プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


終わった・・・

『浪花少年探偵団を仰げば哀し』

最終回が最低視聴率の4.4 %とは・・・ここまで視聴者に見放されての完走ならぬ完送!?
パナソニックに感謝?それとも東野圭吾作品だったから、打ち切りが回避されたのでしょうか?
そうでなければ、一話完結ですから話数の順番が変更できたように、減らすのも容易です。

しかし、メッタ打ちの投手が交代されず、マウンドで投げ続け敗戦処理をしている姿の様でした。
  
作品としての評価は・・・言わずとも視聴率が語っています。

それでも多部さんを含め、役者は最後まで与えられた脚本、演出に従って全力で頑張りました!
放送前に収録が終えていことで、視聴率結果を撮影現場が知ること無いまま?和気あいあいと
収録を終えていた?そのことが、せめての救いです。

最終回なのに盛り上がらないまま、犯人が運転するトラックは子供を荷台に乗せたまま逃走し、
レトロな合成のカーチェイスに盛り上らない緊張感も無いまま何故か遺体が放置されていた
現場に到着!ここで灯油をまいて炎をつけても・・・製作費の乏しさからか何も燃やせない

ここで犯人の言い訳としのぶセンセの無用な長台詞のグダグダに視聴者も逃げ出すよ。これは
内容の乏しい話を二回に分けて、放送時間が余るからの日出子も含めて皆が苦しい長台詞か!?

大路小学校では卒業式に欠席したうえ、子供たちが危険な目に合っていることを知り、日出子
(斉藤由貴)、が長々と怒ってましたから最後はしのぶセンセを責め、それを子供達が庇うベタな
場面を予想したのですが~見事に肩透かし!?(笑

ところで新藤修平(小池徹平)、漆崎進(段田安則)が背広を犠牲にして火を消していたのに
二人の長台詞に無視されてしまって、最後まで哀しい演出でした。

しのぶ、新藤、本間の恋話は膨らないまま・・・まさかの結末でした。

原作に従った?本間はあっさり乗り換えるし、諦めの早い新藤で強引に抱きしめてもOKでは?
最後まで煮え切らない脚本でした。

次回に期待したいのですが・・・多部ちゃんは作品に恵まれないな~

一度や二度の挫折に負けない、強靭な精神力を持って前向きに努力すれば
必ず道は開けると信じている
                                  ジーコ
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

