FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

多部未華子さんの職業を考えます

多部未華子さんを考えます

多部さんも来年は20歳ですけど「ヤス子とケンジ」で見る限り・・・まだまだ
学生役/セーラー服もOKでしょう。
でも多部さん自身の気持ちはどうなのでしょうか?そんな時期「つばさ」では学生から大人の女性に代わっていく等身大の役柄を演じることが多部さんに演技/
考え方にどの様な変化を見る事ができるでしょうか?これも楽しみの一つです
どちらにしても来年以降は社会人/大人の女性役を演じることが増えるのが当然の成り行きでしょう。必然的に大人の恋も演じることになり多部ファンにとっては見るのが辛い時期に突入は確実?!。
私としては永遠の美少女!?を願いたいのですが女優として飛躍するには・・・無理な話ですからね?多部さんにはまだまだ飛躍して頂きたいですから
涙を呑んで見守るしかない!

役者はまったく経験/体験もしたことも無い役柄/職種を本物らしく演じなければなりませんから大変です。少しでも不自然な演技をすれば学芸会レベルに
なってしまいます。演技では無くその時のブーム/人気だけの素人役者は飽き性の視聴者からすぐに見放されてしまいます。

今まで私達が見ていた役者の多部さんの自然体からの演技は天性的なものであって実力の一部に過ぎないと思いませんか?これから多部さんの女優としてのほんとの実力/才能が試され見られると思います。

「つばさ」ではコミュニティ放送局のDJと言う職業を経験することになりそう
ですけど、次に演じるのは演じて欲しい職業は何でしょうか?多部さんに演じて欲しい一番人気職業は・・・看護師でしょうか?白衣の天使そのものですから
入院患者を次々と天国に送ってくれるでしょう!・・・勘違いしないでくださいよ
天国に居る様な夢心地ですからね?!
でもどうせ多部さんが演じるなら!ありきたりな感動ドラマではなく!昼は白衣の天使で夜は黒衣の天使として悪い奴を次々に天国ならぬ地獄に送ったら面白いドラマになるかも知れませんね?なんせ多部さんの笑顔と怖顔のギャップは
有名ですから完璧でしょう!それとも戦時中の敵味方関係無しに治療する
和製ナイチンゲール多部さんで!または実話で沖縄での「ひめゆり部隊」の
悲劇を多部さんを主役に反戦映画を作って欲しいですね。
261.jpg
「ふ~ん、そうかな・・・」
そうですよ!絶対に!!

二十歳のBIRTHDAYまで あと80日!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと143日です。
スポンサーサイト



テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

コメント

Secret

ユニゾン

渡辺和子さんってかたの若い頃、なんて多部ちゃんどうかなって思いました。

渡辺和子さんってはじめて知った名前なんですけど、
シスターさんで、ウィキペディアによると、

「9歳の時に二・二六事件でわずか1mのところで父親が銃弾に倒れるのを目のあたりにし、大変な衝撃を受ける。18歳でキリスト教の洗礼を受け、29歳でノートルダム修道女会に入会。アメリカへ留学し、ボストンカレッジ大学院で博士号を取得したのち、36歳という異例の若さで岡山県のノートルダム清心女子大学の学長に就任。
現在、学校法人ノートルダム清心学園の理事長。1984年にマザー・テレサが来日した際には通訳を務めるなど多方面で活躍。」

ですって。

いま、『重光・東郷とその時代』って、日中戦争から太平洋戦争期の本を読んでまして、226事件のところででてきた渡辺錠太郎さんの娘さんです。
この本によると、

「渡辺錠太郎は、天皇機関説の排撃や国体明徴運動のも批判的な正当派軍人であり、「軍人は軍務に専念すれば足る」と述べ、皇道派の憎悪の的となり、二・二六事件で真っ先に乱射乱撃を浴びて惨殺されることになる。」

とのこと。軍部の暴走にブレーキをかけようとしたかただそうで。

また高校生役になりますけど、18歳でキリスト教の洗礼をうけるとこあたり、上手い人が脚本、演出すればいい感じになるのではないかなって。くさいかなぁ?
抑制的にやってほしいです。

反戦のニュアンスもたっぷり盛り込めますし、『はだしのゲン』好きな多部ちゃんも納得で、で、また、トラウマに耐えて凛としてる役柄は、他の追随を許さないものがある彼女なら、これ以上ない説得力をもって演じてくれると思います。

あ~、なんかほんとに見たくなってきた。このハナシ。

ちなみに、18歳でキリスト教の洗礼。ちょうど敗戦の年です。

ユニゾン様

ユニゾンさんの反戦に対する強い想いを感じます。先日は防衛省の田母神(たもがみ)俊雄前航空幕僚長(60)の様な誤った意識/考えを持つ方が戦争を知らない若者ではなく年配者に居ると知り驚きました。最後まで読むに堪えない論文です。
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf
これが輝かしい日本の歴史を取り戻す考えとは・・・

話題の論文初めて本物を読みました.w
なるほど,こんなに短いものだったとは.
しかも,ほとんど他人の受け売りですね.
内容に関する論評は控えますが,ロジックが
破綻してます.ただ,僕自身は素朴な
平和主義はありません.(^.^)

route225様

>ほとんど他人の受け売りですね.
私も同感です!年号の違いもあります。

ユニゾン

田母神(たもがみ)俊雄前航空幕僚長(60)の論文。
参考書が、黄文雄と櫻井よし子と渡辺昇一ってとこに
びっくりしました。

読んでて気持ちよすぎるので、眉にツバをつけてた人たちなので…

きっと、僕が今読んでる、岡崎久彦『重光・東郷とその時代』も読んでますね。

で、
文体がなんか、麻生太郎さん風にいえば、
”なんとなくIQが低い”みたいに思えますが、
コレ、きっと、自衛隊の現場では、
命令に誤解がおきないように、
接続詞禁止!文は短く言い切りで!
みたいなことがあって、
それが染み付いてってことなんでしょう。
と、思います。

もちょっと、コトバの彩を工夫したら
それなりに読める文になってたハズ。

”アカの陰謀論”も上手にオブラートにくるめば、多くの人が言ってることですし、
”自衛隊法を整備しないと事にあたって動きようがなくって、
現場が人道上、戦略上、正しい判断をして超法規的に動いたとしたら、その後、法がなしくずしになる幣を残す。”
ってことも納得で、
ただ、法的に正しい手続きにのっっとったから侵略じゃないってのはゆうこっちゃないですよね。

「当時は先進国はみんな侵略国家なんだから日本だけみたいに言わないでよ。アジアの同胞のハズなのに白人の尻馬のっちゃっったのはムカついたとは思うけどサ。」

ってのは、直接被害の記憶のある人がいるうちはNGなので、学者とか巷の物書きが議論するのはいいけど、公的機関の人間は言っちゃダメなんですよ。

あれはどうみたって侵略ですもの。


>ユニゾンさんの反戦に対する強い想いを感じます。

HIROさんすいません。僕は、
石原莞爾が「23万の張学良軍を相手に僅か1万数千の関東軍で、日本本土の3倍もの面積を持つ満州の占領を実現した。(ウィキペディア)」ってとこなんかに三国志感覚で熱くなってしまう、戦争を知らないクソガキです…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E8%8E%9E%E7%88%BE

ユニゾン様

>戦争を知らないクソガキです…
私の場合は戦争を人殺にしか思えない単純な親父です。

ユニゾン

>私の場合は戦争を人殺にしか思えない単純な親父です。

僕にいずれ子供ができるとまるで変わるんだろうなぁと思います。
多部ちゃんが『つばさ』を終えたあと以上に…

僕は、反戦は反戦なのですが、イギリスやフランスも植民地にずいぶん非道いことをしているのに何故だかあんまりゆわれてない気がして、ズルい!とか思ったりするのです。
朝鮮、満州、いつまでも日本だったとは思えないですが、(旧ソ連領でも独立していますし)
イギリスみたいには日本はなれなかったのかなぁとかは思っちゃいます。
(アイルランド人やスコットランド人からみたら極悪なんでしょうか?)

こんな意見がありましたです。
”朝鮮と中国がきっちりタイマンで日本に独立戦争や失地回復戦争して、その上で勝ち取ってたら、後に尾は引かなかったって。
今の状態は、日本は米英には負けたけど…朝鮮と中国には負けたわけじゃないって気持ちがあるし、
朝鮮と中国もフラストレーションを発散する前に日本がノックアウトされちゃってたんで。振り上げたコブシをまだ降ろせないでいる。”みたいな……

でも、独立戦争や失地回復戦争も血がだいぶ流れるからイヤですね……

そう考えると1945で全部終ってたのが良かったです。
やっぱり最善の道だったんでしょうか?

アメリカとタイマン勝負したのも、コテンパンにやられはしたけど、おかげでアメリカからも相応の敬意をもって遇されているんだ現状。って意見もあるようですし。
(↑ これはそうなのですかな??)

日中・太平洋戦争はまだまだ信長の戦国時代みたいには娯楽にはならないんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】