FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

「ルート225」を考える ②

「ルート225」を考える ②

田中エリ子とダイゴはどうしてパラレルワールドに迷い込むことになってしまったのでしょうか?すこし今回はエリ子とダイゴに相談されたマッチョになったつもりでパラレルワールドの謎を考えて見ませんか?

まずどうして二人がパラレルワールドに迷い込まければいけなかったのでしょうか?偶然に起きたことだと思いますか?何かをした原因/出来事があるから、原因となった何かをしなかったら迷い込むことはなかったのでしょうか。何かをしてしまった二人にとってそれは必然だと思いますか?
それはパパがネコを車ではねたからでしょうか、だとするとパパとママがパラレルワールドに迷い込まなかったのは何故でしょうか?
ちょっと考えを変えてみましょうか、パパとママの身体にはほんとに何も起こらなかったのでしょうか?ただ一度に二人の子供を失った悲劇の親でしょうか?
ほんとにそうでしょうか、では何故に存在しないはずのA‘の世界で写した写真に透けた身体で写り込むことができるのでしょうか亡霊の様に。
また迷い込んだのはエリ子とダイゴの二人だけだったのでしょうか?物語の中では二人以外には迷い込んだ登場人物は出て来ませんでしたが、ほんとにそうだったのでしょうか?
パラレルワ-ルドA‘での時間/出来事は微妙な違いを見せるだけママが「ちょいミル」なシチューですら同時進行して時差すらありません?!ここまで同じなのに二人が最初に疑問に思った「少し太めの高橋由伸」また「昨日会ったときより太ったようにも見えるマッチョ」、そのマッチョは何故エリ子の話を簡単に信じたのでしょうか「友達だから」ほんとにそうでしょうか、マッチョもパラレルワードに迷い込んだ一人だと思いませんでしたか?
もう一つ忘れてはいけないのが「クマノイさん」の存在です。そうです彼女だけが大きく異なるのです。
この世界がパラレルワールドが発生したのは彼女が原因!?ではないかと思いませんか?
Ⅰ、Aの世界ではダイゴは見舞いに行かないまま肺炎で亡くなりました。
Ⅱ、Bの世界では生存している(エリ子とは面識無し)。
Ⅲ、A‘の世界では同じく生存してエリ子とは先輩・後輩の関係。
これだけではありませんクマノイさんの愛犬トゥインキーが更に食い違いを見せています。
Ⅰ、Aの世界では不明。
Ⅱ、Bの世界では存命。
Ⅲ、A‘の世界では他界(エリ子‘が原因)
まだこれだけで世界を分岐させた原因がクマノイさんとまで断定する証拠にはなりませんが黒に近い灰色だと自分は考えています。

*映画/小説/コミックはまるでパラレワル-ルドの様に微妙に異なります。
今回の多くは小説を基本にしています。

>「昨日会ったときより太ったようにも見えるマッチョ」
小説P186参照
>>クマノイさんの死因は肺炎で亡くなりました。
小説p61ですけど・・・映画では五年生の冬に犬の散歩中に亡くなっています。
>トウインキーの死亡原因はエリ子‘が原因 !?
小説P252~254クマノイさんの逆恨み?トウィンキーの紐をエリ子が離した為に大型犬に噛まれた末・・・


今後も「ルート225調査委員会」では分析調査を引続き進めますので原因に心当たりがある方からの御一報を「ルート225調査委員会」は御待ちしています。
 2007-03-27-2_convert_20080817225214.jpg
「わけわかんない!?」

わたしも・・・です。


皆様の意見で作る多部未華子応援団です、私の疑問に回答や抗議をコメントして頂けると幸いです。


スポンサーサイト



テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

コメント

Secret

それにしても謎の多い作品ですよね。

ひょっとしてHIROさんが先のテーマにとっておられるのかもしれないんですが、この作品で私がいちばん分からないのは、ダイゴが「二人で来たのには絶対理由があるはずだ」といって例のブロックサインを交換して、エリコが「わかったよ、ハカセ」と答えるところ。

じつは私、何がわかったのか、いまだにわかんないんです。何がわかったんでしょう。

ブロックサインで互いの存在を証明できるから、ということかなと思うのですが、でもそれは二人で来た”効果”であって”理由”ではないと思うんですよね。

どう思われます?

私がずっと考えてるのはA´の世界の田中家四人はどこへ行ったのか?です。
四人揃って他の世界へ移ったのならその世界の四人と鉢合わせしてしまいますよね。

「原因」をクマノイさんに求めると彼女はものすごいチカラの持ち主だということになりますが・・・確かに映画のクマノイさんは少々怖いオーラが出てますけども。

>「昨日会ったときより太ったようにも見えるマッチョ」

そういう描写ってありましたっけ?あんまり記憶にないです.

>肺炎で亡くなりました

交通事故ですよね?

>エリ子‘が原因

あらぁ? そうでしたっけ?

リンゾウさん

>ひょっとしてHIROさんが先のテーマにとっておられるのかもしれないんですが
す・鋭い・・・!読まれてるのかな?明日公開します、テーマ「ルート225」に隠された謎/複線の洗い出しでもありますが・・・リンゾウさんの様にまずは気になる点をあげます、そこから原因>対策>解決とQC手法で意見交換を考えています。
あのブロックサインですけど、ベタな考えですが二人で来た理由を御互い考えて再会した時に試そうと言うことで、その時に互いを証明する為のブロックサインで?「わかったよハカセ」・・・コミックではダイゴと再会した時に「このダイゴ・・・どのダイゴ」とありますが、もし映画の様にブロックサインがあったら?

サカモト様

私がずっと考えてるのはA´の世界の田中家四人はどこへ行ったのか?
自分が気になるのはパパママは普段はやらない施錠をして出掛けている、エリ子は大久保ちゃんとの仲直り・・・偶然でしょうか?A`から故意/計画的に家族で脱出したのでは?

route225様

あちゃ~スミマセン!映画/小説/コミックはまるでパラレワル-ルドの様に微妙に違うんでした!
小説を基本にしていますので・・・断わり書きすべきでした。
>「昨日会ったときより太ったようにも見えるマッチョ」
小説P186参照
>>肺炎で亡くなりました
小説p61ですけど・・・映画では五年生の冬に犬の散歩中に亡くなっています。
>エリ子‘が原因
小説P252~254クマノイさんの逆恨み?トウィンキーの紐をエリ子が離した為に大型犬に噛まれた末・・・

指摘ありがとう!修正します。

小説「ルート225」を分析したいんですね.
それなら自分は静観します.w

route225様!見捨てないで付き合ってね。

>それなら自分は静観します.w
自分は映画が一番、小説二番です、自分はどれこれこだわらずに分析したいと思います。route225さんは映画派ですか?route225さんが静観できなくさせないと!ならば怒りを覚悟で明日は予定を変更して妄想劇場を急いで用意します!さて?

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】