FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

妄想劇場「ルート225」`

①妄想劇場「ルート225」` (ダッシュ) 第一話

学校の冬服が夏服に気が付いたら変わっていた様な、あっと言う間に月日が
流れると言うのはこのことかな。小樽に来て私の第二の人生と言うには大袈裟
かも知れないけど、新天地での生活にも三ヶ月もするとすっかり馴染んでいた。

そんなある日、東京のテレビ局から私に電話が入った。
馬鹿ダイゴがほんとにあの写真をTV「不思議体験コーナー」に送ったらしい。
最初は私に黙ってダイゴがしたことに頭に来て断るつもりだった。
だけど収録のある東京までの旅費と宿泊費も出る事に加えて関東地方のみの
放送で小樽での放送が無いことに私は出演を決めた。
でも気になるのは馬鹿ダイゴは私達姉弟は異世界から来ましたなんて話して
いないだろうか。それよりも私のあきらめかけていた気持ちがまた・・・
「もう一度だけダイゴと公園から試してみよう」
20060323000pm00000viewrsz150x.jpg

三ヶ月振りの東京は何も変わってないように思えた。
空港から電車と地下鉄を使って迷わずにTV局に着けた自分を褒めてやりたい。
TV局の受付で待っていると、担当ADがスタジオに案内してくれた。

簡単な説明を受けてスタジオの片隅に置かれた椅子で待つことになった。
ダイゴもこのスタジオの何処かに来ているはずなのに。姉弟の感激の対面を
番組としては狙っているらしいけど、残念ながら私は泣きませんよ。
時間が近づくにつれて妙な緊張に喉が渇いてきてしまった。
しばらくすると収録が始まったのかセットの向こうから話声が漏れてきた。
するとスタッフの一人が近づいて来た。
「準備お願いします、呼ばれたらあの扉から出てください」
顔を近づけセットの扉を指差し小声で伝えてくれた。
いよいよなんだ、でも何から話せばいいのかわからないよ。
この場に来て私の頭はパニック状態になってしまった。
「どうぞ!」
「えっ!?」
スタッフに背中を押されてセットの扉を開けると強い光に目が眩んで何も
見えなくなってしまった。
「お姉ちゃん!」
「ダイゴ・・・」
目が慣れた私の前に涙でぐちゃぐちゃになったダイゴがいた。
その涙と鼻水で汚い顔を私の胸に押し付けて声をあげて泣き出してしまった。
おいおいまずいよ、そんな顔を見たら私まで・・・
もう会えないパパとママの顔が走馬灯の様に思い出して溢れ出す涙を止める
ことができなくなってしまった。
絶対に馬鹿ダイゴに会えたから泣いてるんじゃないんだから・・・
8bd997ca-s.jpg
つづくよね・・・
*60分後!CM①のあとで♪

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと4日です。
スポンサーサイト



テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

Secret

この プロローグ よく覚えてます。
懐かしいなぁ。

さっぽ君様

>懐かしいなぁ。
ブログを立ち上げた頃に考えて、そのまま塩漬けの未完状態になっていましたから(苦笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】