FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

妄想小説「鹿男あをによし」 続編壱

妄想小説①『鹿男あをによし』続編壱(勝手な続編です)

舞台は小川先生が奈良女学館を去った二年後。
奈良で開催される剣道全国大会に東京の高校で顧問の小川先生は東京代表
として生徒を連れて参加していた。
奈良入りすると、生徒をホテルに残して一人奈良女学館に訪れました。
懐かしい先生達と今では校長になった小治田氏に挨拶を一通り終えると剣道部
の主将になった堀田イトが練習している剣道部にも顔を見せます。
小川先生と二年ぶりの再会に堀田は涙を我慢をすることができませんでした。

その日の夕食は以前の下宿である小料理屋で懐かしい顔ぶれが揃いました。
奈良を離れてからの二年間、婚約したものの結婚をしていない小川と藤原君、
できちゃった婚の福原さんとマドンナ永岡さん、堀田も楽しい会話に笑顔を
見せていました。
cap008_convert_20090309154839.jpg
小川は堀田を駅まで送る暗い夜道の中でも二人の会話は絶えません。
心の中で小川は堀田がすっかり明るい子になってと目を細めました。
思わず見つめていると堀田と目が合って狼狽してしまいました
その時、後ろから聞き覚えのある声が二人を呼び止めました。
「元気そうだな、先生」
「お譲ちゃんもすっかり美人になって」
振り返ると頭の上に鼠を乗せたあの鹿が立ってゆっくりと近づいて来ました。
また印を付けられないかと思い慌てて手で鼻を隠す小川だった。
「なっ!?なんだお前達!お・俺はお前達に会いに来たわけじゃないぞ」
小川先生を見上げた鹿は妙に悲しげだった。鹿の頭の上に居た鼠が堀田の肩
に飛び乗り告げた内容は新たなる危機を知らせるものだった。
「狐が居なくなっちまうんだよ」
「えっ?」
「いなくなるって?何処の動物園に行くの」
「日本からいなくなるんだよ、御嬢ちゃん!」
鹿が吐き出すように苛立った言葉が闇夜に響きました。
「どういうことなんだ」
小川先生も心配げに堀田の肩に居る鼠に顔近づけて尋ねた。
「動物親善大使とかで中国に送られちゃうらしいよ」
「なんだ慌てなくても、狐なら人間に化けて出たり入ったりしていたはずだろ」
「それがね~楽をしすぎちまったのかな?化けられなくなったらしいのさ」
「まさか・・・ただの狐になったのか!?あっ・・・すまん」
鹿に睨まれて頭を下げる小川先生の下げた頭に鼠が跳び移り。
「私達三獣神が揃わなければ儀式は行えないからね、困るのは人間だよ」
「また出番なんだよ、先生」
このやりとりを遠くの物影から見つめている人影があった。
「あの鹿が卑弥呼の墓がある場所を知っている喋る鹿ということですか」
小治田である。何か企むように笑みを浮かべた。
(作成8/15作品を加筆訂正しました)
cap003_convert_20090309155149.jpg
*つづきは60分後!CMあとで♪

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと6日です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

なんか すっきりして 前より読みやすくなりましたね。

さっぽ君 様

>前より読みやすくなりましたね。
文章力が不足して読みにくいと思いますが、指摘して頂けたら訂正しますのでヨロシク。
懲りずにTV局にまた送るつもりです。
続編を期待する声を多くすれば・・・実現しないかな?

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】