FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

妄想小説『鹿男あをによし』 続編弐

②妄想小説『鹿男あをによし』 続編弐(①壱を読む)
「堀田、おまえは一人で帰れ」
「えっ!?」
「先生は元‘‘鹿の運び番‘‘としては仕方ないからな」
「私も元‘‘使い番‘‘だったこと忘れてませんか」
「よせよせ、こんな面倒なこと手伝うのは俺一人で十分・・・」
堀田の睨むような視線を感じてそれ以上は言っても無理と感じ
「わかったよ!勝手にしろ!その変わり明日の試合で負けても俺の責任じゃない
からな」
小川先生の投げやりの言葉にクスリと笑う堀田だった。
「なんだよ」
「変わってませんね」
「ほっほっとけ!行くぞ」
「はいはい」
堀田と鹿は目を合わせると小川先生の後に続いた。
鼠も鹿の頭の上に飛び乗ると何かの視線を感じてか後ろを気にして振り返るが
小治田が後について来ていることには気が付かなかった。
cap074_convert_20090311110926.jpg
まだ行き交う車の多い国道を車を運転する小川がいた。助手席の堀田が助手席
から後部席に鹿と鼠を何か楽しそうに振り返り見ていた。
「先生!何故もっと大きな車は借りてこないんだ」
「勝手について来たくせに文句があるなら乗らないでくれよ」
「先生じゃ頼りなくて、一人で任せられないんだよ」」
「素直じゃないね、ほんとは狐さんが心配だと言いなさいよ」
「うるさい!クソ鼠ババア」
後ろの席で鼠と鹿の痴話喧嘩に小川と堀田は目を合わせて笑い出してしまう
「笑うな!」
今度は鼠と鹿に怒られて肩をすくめて舌をペロッと悪戯ぽく見せる堀田だった
「でも偶然、たまたま俺が県代表で来なかったらどうするつもりだったんだ」
「偶然なんかじゃないんだよ、先生」
「えっ?どう言うことだよ」
「人間のことはよくわからんが実力で、その代表とか言うのになれたと思うのか」
当時の新聞各紙は一度も決勝どころかベスト8にも残らなかった『ゆらぎ高校』
がいきなり代表校になったことに神がかりか奇跡と話題にしていた。
「小川先生には失礼ですけど、私も剣道では無名の『ゆらぎ高校』が東京代表に
なったのには私も驚きました」
「ばっ馬鹿やろう!運かも知れないけど実力だ」
そう言いながらも妙なことが予選試合色々とあったことを思い出す。
「あっ!」
堀田の声に小川の車はタイヤを鳴らして止まった。
「なんだよ、急に大声出して」
「今さっき擦れ違ったトラックに『タマカン動物園』横書きがありました!」
「ほんとうか!」
二人が後ろの鹿を見やると黙ったまま頷く鹿と鼠だった。
Uターンをしてトラックのあとを慌てて追う小川の車に続く小治田の車があった。
cap367_convert_20090311111252.jpg

話はまだつづきますが今日はこの辺で!完結編は明日です!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと6日です。
スポンサーサイト



テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

Secret

はてさて、二人と一匹と一頭で狐は救出できるのか。
小治田は敵になるのか味方になるのか。
展開が楽しみですね。

ここで気になったことをひとつ。
気を悪くしないでくださいね。
続編壱での地の文は、昔語り風を意識されていたのでしょうか?
そうでなければ「でした」「ました」は、ちょっと気になります。
些細なことなんですが……。(汗

かめさん様

>些細なことなんですが……
ありがとうございます。指摘の通りですね(苦笑
最後の部分でしょうか?訂正しましたので遠慮なく更に指摘ください。しっかり読んでくれることに逆に私は嬉しいですからね。

>擦れ違ったトラックに『タマカン動物園』横書きがありました

この動物園マークは、 王将と書いた駒ですよねw

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】