プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


主役は多部ちゃん!? 『つばさ』 

主役は多部ちゃん!? 『つばさ』 「父のぬくもり」

すっかり西城秀樹スペシャルウィークになってしまった第六週でした。思えば
期待の万里の色気に知秋の淡い初恋に発展話は何処かにすっかり忘れられ、
今日の『つばさ』はまるで大衆演劇でした。ドラマの域を超えてますね。
若き日の斉藤と加乃子、誰もが予想した若き日の高畑さんを多部さんを演じ
ました。高畑さんのセーラー服姿が見たいの?なんて視聴者に聞いたりして、
それ以前に内容無しの再現寸劇VTRは無くても良かったような気もしますけど。
あきらかにアドリブで顔を近づける西城さんに思わず笑う!?多部ちゃんです。

なんとかしてくださいよ~西城さんじゃなくてドラマの話です。、まるで舞台演出
は勘違いの様相を呈し!?そんなドラマにも全力投球の瞳うるうる演技は天才
です!この語りで何故泣ける、多部さんの才能だけが光る朝ドラ『つばさ』かな
20080216023744s.jpg
「しまいに怒りますよ!」

歯がゆくて・・・見ているのが辛いドラマです。

人は現状を見て、なぜこうなのかを問う。私はまだ実現していないことを夢に
見て、なぜできないかを問う。

                            by     ロバート・ケネディ
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

Secret

あらら,お気に召さなかったですか.w

>再現寸劇VTRは無くても良かったような

むしろ,こういうのが,本来の戸田山カラーなんだろうって思います.
自分は,あれがあったから,
これから先に希望が見えてきました.

今までは,独りよがりなコメディだったのが,
ようやく客観的な視点が備わってきて,
奥行きが広がった感じです.いや,楽しみです.w

補足すると,「ガチャガチャポン」を観てるみたいな
感覚って言えばいいかなぁ?

もちろん,まだまだ「ガチャポン」には遠く及ばないけど,
笑いの方向性が正しい方に向いてきたと思います.

route225 様

>これから先に希望が見えてきました.
すっかりroute225さんは悟りを開かれたようですね。
もう、わかってはいるのですけど納得できないんです(苦笑
私はコメディーはコントと同じ一度見たら、もう一度見る気持ちになれないので、推理ドラマと同じ感覚です。ヤスケンの様なコメディーにドラマ性があれば救われるのですが(苦笑
それでも「つばさ」でたまに見せるドラマ重視の時は演技派の実力を見せてくれるだけに無理に笑いを受け狙いは残念な展開です。
多部さんの、じっくり深みのあるドラマが見たい!心の叫び!!

はちゃめちゃ週間

6週目は GW用のSPバージョンですから、
本筋路線から 大きく乱しても 7週目で
もどせばいいや。って感じなんじゃないかな。
とにかく はちゃめちゃな1週間でしたね。
いや 明日は 知秋の目覚めについて
結論がでるんじゃないかな?
メロンは いかにw
メロンを裏返すと 鹿男って彫ってないよねw

数年後 知秋と万里は結婚してたりしてと
予想しちゃいました

多部さんは座長

>今日の『つばさ』はまるで大衆演劇でした

週ごとに舞台設定も雰囲気もガラリの変えてしまう手法らしいですから、
その気で観ようと思ってます。

案外大衆演劇を目指しているのかも知れませんよ。
お客さんを笑わせ泣かせる技術は、下手なドラマよりも数段上ですからね。

お芝居あり舞踊あり、おまけに歌謡ショーまである大衆演劇。
多部さんが座長なら言う事ない(笑

どうでしょう、駄目? 

rakuyou様

>どうでしょう、駄目? 
そうなんですけどね、凄く期待していたドラマだったからギャップが大で・・・
多部さんの次回作情報は無いかな~

>もう一度見る気持ちになれないので

そうかなぁ?w コメディとかコントでも
出来のいいものは,オチが判ってても
繰り返し観る価値のあるものはあると思いますけども.

同じ例に頼るみたいですが,例えば,
「ガチャポン」・・・正直,何度見ても笑える.w
生瀬さんと室井さん,そんで多部ちゃんと夏帆さん,
サイコーですよ.笑いがありながらも,
根っこでは,マジメ,ふざけてるようで
何が大切かを深く考えさせる.

「つばさ」がこれから,あんな感じになって
くれたらって思います.テレビの前の視聴者と
じゃんけんするくらいなことは平気でやって欲しい.

今週の展開は,やや,そういう方向性が見えてきて嬉しいです.

route225様

>出来のいいものは,オチが判ってても
繰り返し観る価値のあるものはあると思いますけども.
そうですね~ヤスケンは今もたまに見ていますが、多部ちゃんの作品としての完成度はつばさは辛い・・・でもまだまだ!これからですからね。
最近は苦言ばかり書いてる私も何ですけど、賛否両論か!?と思って駄目?

さっぽ君様

昨日は色々あってPCを途中終了で返事が遅くなりましたm(__)m
>数年後 知秋と万里は結婚してたりしてと
予想しちゃいました
その予想!良いです!最終回になると、結婚ラッシュが朝ドラのパターンですからね。可能性大!

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

