プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


まだ大丈夫?『つばさ』

まだ大丈夫?『つばさ』 もうひとつの家族 

『つばさ』の様子が最近は路線変更か!?と思えるほど元気が無いのは何故?
翔太のアドバイスでチームポテトをまとめるために、カウンセリングを開始!実際
多部ちゃんは東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科に在学中です
なので演技抜きでも本音を聞き出すのは得意かも知れません?

ロナウニ二朗の脇さんは怒るとマジ怖い・・・認められ追いつきたい相方への
強いライバル心から。私のライバルは・・・落陽さん!ナンチャッテ?(爆笑
丸山伸子は金第一主義のケチが身に付いたゼニゲバ主婦の自分に対しての
コンプレックスか?私も安物買いの大買いで後日後悔の日々を送っています。
浪岡正太郎は人と関わろうとしない、生きる姿勢を知り逢って日が浅い丸山にも
わかるほどの変人?箸の使い方は育ちの良さ、御茶界の跡取りからロッカーに
人生を変えた一曲9800円をリスナーに聞かせて川越市民をロッカーに目覚め
させる野望を持っているのでしょうか?(笑
私のカウンセリングもつばさ/多部ちゃんに是非にお願いしたい!

チームポテトは『どうしても譲れないわがまま』一歩譲れば上手く行く・・・結局は
自分のことしか考えていない?自己中集団のチームポテトをつばさは奇跡の力
でまとめられるのか!?しかし・・・居場所がここしかない、ここって何?失業中
の彼らにとって単なる職場?自己主張/わがままが言えるだけの場所に見えて
どうして知り合って日も浅い、ポテトのポもまだわからない彼らに何が言わせる
台詞なのでしょう?何も始まる前から使って欲しくはない台詞です。
御互いを知りかけがいの無い仲間となってときにこそ、最後の心の居場所として
使えば重みのある感動を呼ぶ台詞だったのに、強引に感動させようと焦りにしか
申し訳ないけどへそ曲がりには見えてしまう。使うのが早すぎます勿体無い。


『責任』とは社会における自由に伴って発生する負担である。親として友として
加乃子は斉藤に素直に自分の気持ちを吐露します。
つばさが家とラジオの間で苦しんでいるのが見ていられない、つばさが本気で
決めた事なら、店を選んでも外で働いてもどちらでも良い、親の意見は押し付け
ないと話します。しかし・・・これは親として竹雄に相談する話ではないかな?
加乃子の本心は斉藤にあって、つばさをラジオに引き込んだ責任を取れと言う
のは、斉藤に会う為の単なる口実に私には見えてしまう。私の考えすぎですね
竹雄もまた他人行儀に加乃子さんと呼ぶのは何故なのでしょうか?我が家では
子供が生まれたら自然に互いを母さん、父さんと呼ぶようになったのに何故!?
加乃子の本心を見抜いているのでは?これも考え過ぎでしょうか?ほんとに・・・
そう思いますか?ちなみに貴方の家庭ではどうですか?

タイトル『もうひとつの家族』本来の意味は妄想作家のHIROには崩壊する家族を
暗示しているように思えるのですが・・・怖いですね?勿論冗談ですよ。フッフフ

竹雄が千代に女将に意見をしにいく程に父親として成長を見せてくれました。
千代は、自分と加乃子のどちらが正しかったか、焦って答えを求めていると認め
千代自身、その答えが認めたくない答えであることと気が付いているのでしょう

05/14 16:20 一部加筆訂正しました 

cae4e62a89543274.jpg
朝からしんみりして・・・
酔いつぶれた演技は天性か?!

親はもとより大切である。しかし自分の道を見出す事はなお大切だ。
人は各自自分の道を見出すべきだ。

                             by    島村藤村
スポンサーサイト

コメント

Secret

>居場所がここしかない
>職場?
物理的な「居場所」ではないと思います。

二郎は元相方に追いつくために、「最後のチャンス」としての「居場所」。ライバルと同じくらい輝かせるのに、自分を活かせられると感じたんだと。
伸子は分け合って旦那さんと別れて居て、一人息子隼人を育てていく「居場所」。他もあるかもしれないけれど、今の丸山親子からしたら、他には行けないでしょうから。
浪岡はミュージシャンだったころの自分を取り戻せるかもしれない「居場所」。自分を音楽に目覚めさせた9800円のレコードを流すことで、第二の自分を作ることまでは考えていないでしょうけど、自分の心・音楽を届けられる最高の場所なんだと。

自分の考えなので、真に受けないでくださいね。そして、つばさにとってラジオぽてとが「居場所」になるのは、多分、開局特番終了後でしょうね。

高之様

>物理的な「居場所」ではないと思います。
言葉足らずでした、一般視聴者は表面的に見ます。まだ知りあって浅いこの時期に言うことで、御洒落に言って、実は失業中の彼らにとってはポテトは単なる物理的な職場と感じてしまうのではないでしょうか。お互いを知り合って仲間を失いたくない想いが言わせる言葉にこそ感じる重厚感ある『心の居場所』だとへそ曲がりは思います。m(__)m勿論!ドラマは心の居場所と言っていることはわかります。ほんとに勿体ない・・・

多部ちゃんの大学について

初めまして、イリエモンと言います。
さて、多部ちゃんが通っている東京女子大は母の加乃子役の高畑淳子さんが受験した実績があるらしいです。(先日TBSの番組で紹介された)

イリエモン様

初めまして、イリエモンさん!
新友の訪問は何より嬉しいです!情報ありがとう
受験した実績!?入学/卒業の事実は・・・無いようですね?

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

