プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


母はライバルか!?『つばさ』

母はライバルか!?『つばさ』 親子の忘れもの

四面楚歌のつばさ最大のライバルの加乃子は『ラジオぽてと』のピンチを救い
ますけど、逆につばさの居場所をトコロテン式に追い出すことに成りかねない?
今週は見る都度に演出/脚本が文句無く面白くなっていると思いませんか?

TVドラマなのに舞台演出を見るような寸劇も『つばさ』の持ち味になっています。
居酒屋のありえない演出も楽しくて気にならなくなりました。
今まで目を吊り上げて怒鳴り合い、泣いてばかりが多かった脚本が、つばさと
加乃子に竹雄と加乃子の明るく軽妙なやりとりも歯車が噛み合い始めました。
どうして今までこれができなかったのか?朝は笑顔が一番見たいに決まってる

みちるの見事なコケは毎回入れるのかな?高ピーで何もかも完璧に見える
才女のズッコケは人間味/隙を感じる心憎い演出です!

5/23の命日にこだわる真瀬の悲しくも辛い物語で今週末は感動させてくれる
のでしょうか?それともおせっかいなつばさの失敗で笑わせてくれるのかな?
今までに無い楽しみな展開で視聴率も赤丸急上昇間違い無しか!?

なのに最後に万里の雄叫びはチョット・・・・です。久し振りの登場なのに残念!
10123765218_s.jpg
期待は裏切りませんよ♪
頑張れ~たまきつばさ!たまきつばさ!!

事を行うにあたって、いつから始めようかなどと考えているときには、
すでに遅れをとっているのだ。

                           by   クインティリキス


 

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

Secret

万里の「玉木つばさコール」は・・・考えていのと違ってました。あそこまで叫ぶとは、思わなかったですから。

tomomiさんのブログで、ちょっとトチってしまったのですが、今回の真瀬親子の問題は、来週まで続くんですよ。tomomiさんも吃驚してました。先週までは、週の始めに、その週の核となる問題が起こって、土曜日に解決するパターンでしたから、2週に渡って展開するのは、初めてですよ。でも、そういう時があっても良いと思ってます。

横矢みちるは、真瀬さんと優花ちゃんは4年も会っていないと言っていたのだから、そう簡単には解決しない・・・というか、解決させるような展開するのは、あり得ない。

こういう親子の問題は、じっくりと時間を使ってやってほしいから。プロデューサーの後藤さんも言っていたのですが「今週と来週は今までの中で一番泣ける週です」と。

話が変わるのですが、先ほど・・・先週の最高視聴率を知ったのですが、13.9%でした。最高が15%を切るとは、ちょっと予想外でした。物語の区切りの週(勝手にそういうことにしています)だけに、視聴率が低かったのは、やはり、10年前に加乃子が出ていった真相が関わっているんでしょうかね。前の週がテンポ良かった分の反動ですかね。よく分からん。

高之様

>真瀬さんと優花ちゃんは4年も会っていない
会って話をしていないだけで先日のように偶然を装っても影ながら見守っていることは親ですから確かでしょう。
>「今週と来週は今までの中で一番泣ける週です」と。
テンポが速すぎが中高年には理解されず視聴者離れが原因と判断したのでしょうか?今までとこの二週間は路線変更と発言したと感じますが?いかがでしょうか?結果しだいで収録が残るラストも変わるかも?

>HIROさん
真瀬親子の問題は、別に、路線変更をしたというわけじゃないと思います。最初から、戸田山さんも2週に股がって書いたんだと思います。現に、ノベライズ版も、第8章・第9章と股がってますから。演出を、西谷さん・大橋さんではなくて、新しい人を使っている点は、視聴者がある程度2人の演出に慣れてきたところに、スパイス的な感じで使っているだと、自分なりに解釈しています。

高之様

>路線変更
言葉のあやで誤解させて申し訳ない。今までの演出方法を変えると言う意味です。まさかいきなりハチャメチャを無くしてシリアス路線にすると「つばさ」を否定することになります。しかし演出方法/方向を変えるだけで別物にできます。
今回の冒険を年配視聴者には受けないと思い始めたのでは?今後は度を超えたハチャメチャ演出を少なくする方向で展開して視聴者からの意見を聞くのではないでしょうか??あくまでも私の推理ですから保障できませんが、危機感を持つNHKの上司なら結果次第でスパイス以上に更に脚本手直してでも結果を求める来るはずです。今ならまだまだ見込みのあるドラマですからね!

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

