プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


チョコレートコスモスに想うこと

『チョコレートコスモス』に想うこと

チョコレートコスモスを読み終えて感想記事が書けないまま数ヶ月が過ぎ
やはり他の作品と違い、私が偉そうに書けそうもありません。ですが一つだけ
大学で演劇を始めたばかりだが天才的な演技を見せる、佐々木飛鳥。
芸能一家に生まれ育ち容姿端麗なサラブレット、東響子。
二人の関係は飛鳥=マヤ、響子=亜弓の『ガラスの仮面』です。とにかく面白い
分厚い本も読み終えると完結するには少なく感じて物足りない位です。
でも・・・私は何か違和感が残りました。その何かに昨日の娘の演技を見て
それが何だったか理解できました。
天才とサラブレット、非凡な才能を持つ二人が舞台で火花散る芝居の駆け引き
そこに凡人の入れる隙間は与えられませんでした。
宗像葉月は正直なズルさを見せ、安積あおいは舞台初挑戦のアイドル系ながら
『役者の目』を持っていました。それでも二人とも端役にすぎませんでした。

6/13に行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会2009東海大会に天才
でもサラブレットでもない、私の娘の所属するダンス部が二つの部門で東海地区
代表に選ばれました。正直に言えば大会に参加した高校ダンス部は素人目には
娘の高校よりも凄いチームは数々ありましたから無理と思っていましたから驚き
妻と娘達は号泣でした。娘はダンス経験は高校までまったく無し、才能どころか
身体は固い!何を血迷っての部活選択と思いました。しかし努力すればできる
日々の筋トレと柔軟体操に加え努力で肉体改造スタイルまで変えてしまった!

チョコレートコスモスに無いもの凡人が努力すれば天才すら凌ぐことができる!ダンス演技中の激しい運動をしながらも、全ての選手は笑顔を絶やしません。
苦しくても表情に出さず、役者と同じく演技が終わるまでは仮面を外せません。
どの高校も才能に恵まれた選手がいたとしても数人です、あとは娘と同じように
夜遅くクタクタになるまで練習して努力して大会に参加したことでしょう。
ダンスに興味がまったく無い、私ですら観ていてゾクッとする感動がありました。
たとえ代表に選ばれなかったとしても誇れるものです。
私は安積あおいが天才の二人に負けじと野心に満ちながらも努力して行く
のではと秘かな、期待/予想をしていましたが、外れて残念でした。

さて娘のことを書かないと約束しましたが今回だけは、娘も許してくれる・・・?
今日ほど娘を誇れる日はありませんでしたから?!自慢くらい許してくれるかな
8 月2 日に東京体育館で行われる全国高等学校ダンスドリル選手権大会まで
また厳しい練習が続くでしょうけど、身体だけは大切にして欲しいです。
photo03.jpg
将来は・・・女優?
『つばさ』ファンミーティングに当たっていたら家族より多部ちゃんを選んでいた
訳ですから、今思えば当たらなくて良かったかも?

私を他の連中と比較しないでいただきたいね。第一にあなたは私という人間を
知っていない。――それに、他の連中のことも知っていない。

                            by  P・ヴァレリー
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

全国大会の代表に選ばれるなんてすごいですね。
おめでとうございます。

東京にも応援に行かれるんですよね?
私はHIROさんのご家族の話題が好きなので、ぜひ全国大会でのお嬢さんのご活躍も記事にしていただきたいです。

・・・あーあ、私も東京在住ならHIROさんの感涙を見に行けるのに(笑

多部ちゃんなら  私に会いに来るより
娘さんの応援を選んだHIROさんは
素敵ですよ って言ってくれますよ。

娘さんの応援に 東京に行ってくださいね
そしたら 三鷹台児童公園のブランコに
いけますからw

サカモト様

>私も東京在住ならHIROさんの感涙を見に行けるのに
私は泣けません!私が泣く前に必ず隣で早々に号泣する妻に・・・(^_^;)早い

さっぽ君様

>三鷹台児童公園のブランコに
思わず夕暮れのブランコを一人、鼻歌を歌いながら淋しく揺らしている私の姿が浮かんでしまった・・・哀愁を誘うな~(涙

>努力して大会に参加したこと

私も野球をやっていて、甲子園を目指した経験があります。
才能が抜き出ていたのもいましたが、ほとんどは練習してようやく試合に
出れるようなヤツばっかりでしたよ。

でも、その時の仲間って今でも付き合いがありますし、生涯友人として付き
合っていける関係になりました。

お嬢さんも、今の仲間とこれからも良い関係を築いて行くんでしょうね。
若いって羨ましいです(笑

三鷹台公園かぁ~。
一度行ったんですが、例の電話ボックスの中でご老人が30分くらい、
競馬やってて中に入れなかった思い出が(涙

チクショウ~w

竹男様

>生涯友人として付き 合っていける関係になりました。
そうですね、同じ苦楽を共にした、得難い仲間を得たと思います
決まった瞬間、仲間と泣きながら抱き合う姿に感動しました。私も娘を抱き締めたかった!
>競馬やってて中に入れなかった思い出が(涙
それはそれで想い出に・・・笑いネタになりますね(笑

HIROさん愛は何処にある

>『つばさ』ファンミーティングに当たっていたら家族より多部ちゃんを選んでいた訳ですから、

それは無いでしょ(笑
HIROさんが家庭をほっといて多部さんのところに駆けつけるとは思えません。

そんなに悪ぶらなくても、多部さんへの愛を疑ったりしませんから(笑

心が多部ちゃんと シンクロ

>私は泣けません!私が泣く前に必ず隣で早々に号泣する妻に・


この文章読んでたら  HINOKIOの試写会で
多部ちゃん母が泣きまくり・・・ってコメントを
思い出しました。
多部ちゃんが感じた思いと 同じ心境だったんですねw

rakuyou 様

>そんなに悪ぶらなくても、多部さんへの愛を疑ったりしませんから(笑
ギクッ!?お見通しですね(苦笑

さっぽ君様

>多部ちゃんが感じた思いと 同じ心境だったんですね
そっそうかな?妻は演技が始まる前から泣きだして、結果発表の時には隣で凄い顔でオイオイと泣くから、お陰で私は・・・私のその場の感動が(苦笑

全国大会出場おめでとうございます!

>8 月2 日に東京体育館で行われる全国高等学校ダンスドリル選手権大会

HIROさんご家族で応援に来られるんですよね。
東海のトムクルーズ?を探しに行こうかな(笑


kura様

>全国大会出場おめでとうございます!
ありがとうございます!
>東海のトムクルーズ?
ははは・・・覚えてたの?(笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

