プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


立ち聞き無くして『つばさ』は始まらない!?

立ち聞き無くして『つばさ』は始まらない 愛と憎しみの川越

「なんでもクエスチョン」の放送直前、つばさは甘玉堂の女将、千代に和菓子
『千日草』は紀菜子の為に梅吉が創作したのではと直撃インタビュー!
梅吉の想いを紀菜子に伝えたいと、しかし・・・酷な事を聞くものですね~

和菓子『千日草』は普段は表舞台に立つことの少ない、きな粉を職人が愛情を
タップリ込めて一つ一つ手作りする和菓子。そしてラジオぽてとから孫娘つばさ
の口からは、千日草の花言葉は『変わらぬ愛』逢えあなくなった人に向かって
変わらぬ愛を誓い大事な想いを込めて作った和菓子が『千日草』であると・・・
これが想いを繋げることになるのでしょうか?千代の心情を考えない行為では?

女将であって浮気亭主梅吉の本妻、千代は気丈にも?「和菓子には必ず世に
出た由来がある、どんな菓子にも生まれる理由がある、人間も同じ、貴女が望ま
れずに生まれて来たのではありません。そのことを決して忘れては駄目」
と・・・
でも私は思います。紀菜子の母は、玉木家を恨むことなく、迷惑を掛けるなとは
教えて来ましたが、それは娘に負い目ばかりを伝え、それ以前にもっと大切な
こと、愛情が伝わらず、コンプレックス『望まれた子供ではない』が精神に生まれ
実の母親でも消せなかったのに、千代の言葉は母親より重かったのでしょうか
それともコンプレックスを生んだのは母自身だからでしょうか?もしかすると母は
紀菜子が生まれさえしなければ、梅吉の愛人生活が続けられたのにと本心から
望まない子供だったのでしょうか?
どちらにしても生まれてくる子供に罪は絶対
ありません!今週の『つばさ』は浮気の罪を憎まず仲良し子よしか!?嫌いだ!
たしかに面白くはなりましたが、今週は浮気の弁護/美化ドラマに終始していて
好きではありません。結末としても釈然としない上に、梅吉に対して貴方は私を
あざむき私は最初から貴方を裏切っていた?何を血迷った発言を千代にさせる
これでは本心から好きでは無いかのように見えてしまい、最悪の似た者親子!

更に加乃子には「あの時は愛して無かった・・・」これを立ち聞いてしまう、立ち聞
きが多過ぎる!子供のように泣き崩れる竹雄さん、そりゃ~泣きたくなるよね。
この際だから!小料理屋の女将、麻子と浮気をしちゃいましょうか?
cap031_convert_20090606183403.jpg
「浮気は罪です!」甲田貴子談
異議無し!

二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。
「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
男は車を急発進させて逃げていくでしょう。
 
                    by      リタ・ルドナー
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

Secret

>これでは本心から好きでは無いかのように見えてしまい

週の最初、和菓子フェアに出すお菓子の選択の時に、千日草を外そうと言う竹雄に対して
千代さんは残すと言っていました。

あのシーンをどう取るかによって、感想が違ってくるのかも知れませんね。

私はあのシーンが心に残っていましたので、千代さんは心のずっと奥深いところで、
梅吉さんを愛していたのだなと思って観ていました。

浮気は良い事ではありませんが、梅吉さんと千代さんの場合には、
単純にどちらが罪深いのかと言うのは難しいなと思います。

決して浮気を正当化しているわけではありません(笑



事情は別にして 玉木千代さんの心の広さは
夜ピクの西脇融の母親より大きいなぁ って
つばさを見ながら 違う作品と比較していました。

最近 つばさの台詞を聞いてると  時々
過去の多部ちゃんが演じたキャラが 
頭をよぎる事が多くて。
こういうのを 職業病じゃなくて 多部ファン病と
言うのでしょうか。 
多部患いの末期なのかな?

さっぽ君様

>多部患いの末期なのかな?
既に手遅れで処置/治療は無理ですから、今後も多部さんの出演作を見る都度に後遺症に悩まされるでしょう(笑

rakuyou 様

>単純にどちらが罪深いのかと言うのは難しいなと思います。
罪の深さで良否、お互い様だから許されるのでしょうかね~何かモヤモヤした気分が残り嫌な流れです。まだまだ尾を引くのかな?愛欲のドロドロは昼ドラだけにして欲しいです(苦笑


検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

