FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

「HINOKIO」を考える ③

「HINOKIO」を考える③の今回は
オーバーエレクトニクス社を考えます

「HINOKIO」の物語中で重要な存在としてサトルの父親・薫(中村雅俊)が勤める「オーバーエレクトニクス社」があります。「HINOKIO」を開発/製作した企業であり、すでに「HINOKIO」H-603つまりプロトタイプ(実験体)としてはT601.602.603.604モニター画面で4台を確認できます。劇中HPで公開されていることから、すでにロボット兵器としてすでに実用段階にあるようです。(武器輸出が公認されているかは不明)
人型戦闘ロボットと言えば映画「ターミネーター」で登場する「サイバーダイン社」開発/製作したT800型/101型が有名ですが、「HINOKIO」と大きく違う点は戦闘能力以外にも人口知能による自己判断でプログラムに沿って臨機応変に行動し目的を達成する為には手段を選ばずに排除することでしょう(ロボット三原則無視)更に数段優れた能力を持ち併せたそのマシーンT1000型は形状記憶擬似体合金で構成されどんな物体にも瞬時に変化できるなど「オーバーエレクトニクス社」と科学力は比較にはなりません。
「オーバーエレクトニクス社」は表向きは介護/介助尾ロボット開発を唱っているために開発が遅れてるだけかも知れません。
しかし戦場では肉弾決戦/白兵戦はまず起きないので携帯する武器が勝敗を決するので互角に戦えるでしょう。
また単純に考えても前線の兵隊の死者は激減するでしょうが市街戦等から一般市民の死者は戦闘が増えることが予想され逆に激増することが予想されます。

近未来では人間の変わりにロボットが戦争をして勝ち負けが決るまるでゲーム感覚の世界の様になるかも知れません。むしろテロ対策/平和維持活動のみ人型ロボットの使用が限定されることを祈るばかりです。

補足:現実の世界でも既に人型ではありませんが、無人偵察機等は実用段階に入っているものもあります。
m_photo_38.jpg
「兵器なんていらないよ」
ほんとです。

明日の「HINOKIO」を考える④は電脳街/妄想劇場を御覧頂きます
スポンサーサイト



テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

コメント

Secret

平和主義

自衛隊派遣が・・・・なんて いつも論議されるけど
戦争に関連するなら やめとけばいいのに。

どんな理由があろうとも 戦争はダメ。
戦争なんて いい事なんて無いんだから。

HINOKIOも平和に使えてこそ 意味があるってもんです。

さっぽ君様

>HINOKIOも平和に使えてこそ 意味があるってもんです
リアルHINOKIOが製作されるときには是非に平和を訴える作品になるといいですね

さっぽ君様

>戦争に関連するなら やめとけばいいのに。
同感!日本人はあやふやが好きな人種?世界貢献とか理由をつけては戦争に力を貸している。もうハッキリ戦争に関することには、会議以前に拒否するべきだと思います(スイスのような国もありますから孤立はしないはずです)

平和

私も HIROさんと 同じ意見です
被爆国を前面に出せば 世界中も文句言えないでしょうからね。

さっぽ君様

>被爆国を前面に出せば 世界中も文句言えないでしょうからね。
そうだ!そうだ!絶対に変ですよね?ガソリン高騰してるのにタダで配るのも?みんな税金なのに!25円でガタガt言ってたのに!

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】