FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

今週のあらすじ『つばさ』無責任予想

明日はどっちだ!?『つばさ』今週の無責任予想

第13週「恋のバリケード」は万里の翔太への想い恋が復活!?今週は面白く
なりそうですね~万里の「家を出たい」宣言は間違いなく翔太と同棲希望か?
翔太の一人住まいにつばさと同棲するのではと、万里は我慢が出来なくなった
のでしょうか?ここで翔太に告白をすることなくあきらめたことを、つばさに譲った
かの様に言うのでしょうか?それを知ったつばさはどうするでしょうか?
今まで通り翔太との恋に突き進むのでしょうか?それは出来ないと思います。
ここは翔太に身を引いて宮崎に飛んでいただきましょうか?邪魔者扱い?!

しかし・・・またまた加乃子さんが出張るようです。スタッフは高畑淳子さんの
ことが、余程お気に入り!?多部ちゃんとどちらがヒロインか勘違いしている
ようなVIP待遇で本人も嬉しいのではないでしょうか?
この扱いに立腹の私と違い、多部さんは気にもしないでしょうけどね?
さてさて『おせっかい幸せ配達人』は、今回は自分自身の絆を守れるか?
それよりも気になるのは、他人の世話を焼く暇があったら両親の絆を繋ぐことを
何故にしないのでしょうね?可哀想なお父さんです。

book_03.jpg
あくまでも勝手な無責任予想ですから笑って許してください。

他人の厚顔無恥に腹が立つとき、ただちに自らに問うてみよ。
「世の中に恥知らずの人間が存在しないということがありえようか」
「ありえない」と答えるだろう。それならば、ありえぬことを求めるな。

                         by   アウレリウス
*予告

人生に『・・・たら』『・・・れば』は禁句です。でも物語は別です!と言う事で
新企画!HIROが脚本を書いたら!?妄想ドラマ『ツバサ』が明日から
始まります、勿論!物語は朝ドラ『つばさ』とは関係ありません。

設定も大きくは変更しませんが、細かい箇所が異なりますから、別物として
読んで頂けたら幸いです。
たとえば・・・加乃子は10年間の間、一度も帰宅していません。また斉藤は
原作と違って悪になって頂きます。

では!明日のこの時間に皆様の訪問をお待ちしています。m(__)m
妄想連続ドラマ 『ツバサ』の第1週「二十歳のおふくろと放浪の母」です。
それでは、今日はここまでとします。 
スポンサーサイト



テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

HIROさんの つばさの捕らえ方
面白いですねっ。
ちゃんとドラマを見ると そうなんですよね
言うとおりだと思います
可哀想なお父さんですね

でも この放置は今後のフリかも!
2~3週間後に 夫婦の絆 なんて
話があるのかもしれませんね
つばさの傾向を見てると 結構
前に 伏線を張ってますから。

ツバサ  期待してますよ

さっぽ君様

>でも この放置は今後のフリかも!
だとしたら良いのですけど?
>ツバサ  期待してますよ
あっ・・・期待されても?私もパッシング/批判が怖くて大きく展開を変えることは出来ませんから(苦笑

「ツバサ」の方が面白そうなんですけど(笑

>加乃子さんが出張るようです
仕方ないですよ。私が演出でも高畑さんは使いやすい
ですからね。お決まりのワンパターンなのか何時もとは
違う展開になるのか、乞うご期待って感じです。

しかし今日も観てません。そろそろ追いつかないと。

竹男様

>「ツバサ」の方が面白そうなんですけど(笑
あまりプレッシャーを掛けないでくださいよ~視聴率はありませんけども、
評判次第で途中打ち切りになったりして?
正直言えば『つばさ』を見ていて溜まったストレスを妄想小説でガス抜きです。
でも読んだ人にストレスを与えるかも・・・?{苦笑

ついに、第13週目に来ましたね。物語の折り返し地点・中間地点です。

万里は、まだ翔太のことが好きなんでしょうね。失恋の痛みは消えていないみたいですから。

ノベライズ版上巻は、今週までなので、次週以降はどうなるのか分からないのですが、『TVJAPAN』で公式連載している「笑顔を声にのせて」で、中村梅雀さんが、多分終盤辺りに、玉木家に起こる最大の危機にちょこっと触れちゃっていてね・・・。読むんじゃなかったと。また、第14週・第15週・第16週の週タイトルとあらすじまで載ってます。週タイトルは第15週はちょっと惹かれたのですが、第16週は何じゃこりゃ!って、つっこみたくなりました。大衆演劇をやったり、あの男が登場したり、台風が来たりと、戸田山さんもいろいろ考えているようです。

高之様

>玉木家に起こる最大の危機
恐らくは離婚の危機ではないでしょうか?正解ですか!?
>第16週は何じゃこりゃ!って、つっこみたくなりました。
最後まで・・・救われないな~

>HIROさん
>恐らくは離婚の危機ではないでしょうか?正解ですか!?
多分、加乃子さんが竹雄の過去に関わる問題(川越に来る前のこと)を口止めしたのが、何らかのきっかけで家族やご近所さんに知られてしまって、どうにもならない状況になるんだと思います。

予想なら何でも考えられますね。

この作品は、娘と母親の成長をテーマにしています。でも今観ると、お母さんあなたは、成長しているのか言いたいぐらいですね。 朝ドラは、2つのタイプがあり、娘と親が成長する話し、娘の成長する話し、があります。       数字的には、娘の成長する話しのほうが受け入れられていますね。      だから、つばさの場合、お母さんも成長していなければ怒りますね。

高之様

>予想なら何でも考えられますね。
ですね♪それを楽しみたくて原作を読まないのですからね。(笑
>何らかのきっかけで家族やご近所さんに知られてしまって
それは最大の危機ですね!店の営業もピンチになるわけですね!

匿名様

>お母さんも成長していなければ怒りますね。
まったく成長は見られませんね(笑
見ている私たちが成長?見慣れないと怒れて見ていられません。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】