プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ 8月号からのメッセージ

ダ・ヴィンチ 8月号からのメッセージ ネタバレ注意! 

今回は、石田衣良 著 『美丘』です。この本を持ち帰ると妻が不思議そうに、
私を見て言いました。「これを読むの?」なんでも石田衣良は、長女が好きな
作家の一人でよく読んでいるそうですが、妻としては内容に必ずある『性』の
表現・扱いに不安/不満があって影響を心配しているそうです。

実際に読んで、私も驚きました。最近の若者/女性は、こんな男でも赤面する
言葉を平気で話し、男と話題にするのでしょうか?御嬢様である麻里までが
美丘と大差無し、恥じらいの欠片も無く男を誘惑する。これを読んだ草食男は
世の中の女性に対して、素直に誤解や勘違いをしてしまいます。
興味本位でも傷つくのは女性です。この種の本が、若者達になんの抵抗も
無く、多くの人に読まれているのが、昭和の親父には信じられません。

多部さんは「本を読むときは、映像にしたら一体誰が演じたら面白いのかな?
とついつい思ってしまう」
私は常に主役/ヒロインを多部さんをイメージしますが
今回は・・・とても今回のヒロイン美丘は多部さんをイメージできませんでした。
とても多部さんが言える台詞ではありません!多部さんが美丘を演じる以前に
この作品を映像化することには反対です。読み終えて、娘に薦められる本でも
ありません、たしかに面白くて一気に読んでしまったけど残るのは後味の悪さ。

ヤコブ病という病気を患っていることを告白は衝撃的でした。もし私の知る人から
同様なことを告白されたら・・・私は耐えられません。
「美丘からして見れば限りある時間を懸命に生きているこその形・・・」と理解を
見せる多部さんも『美丘』は、絶対に友達にしたくないタイプと言い切ります。
でも主人公は魅かれて行きます。多部さん自身も「美丘のキャラクターに圧倒
されっぱなしで、ぐいぐい引き込まれてしまいました」
と語るように今までに無い
魅力を放っています。しかし最後の最後まで二人の頭にあるのは底無しの性欲

「私からして見れば、何処を取っても意味不明の言動、読みながら頭の上に
『?』がたくさん浮かんでしまった。」
と語る多部さんの言うように私も理解不能
『ヤコブの梯子』を登り始めた美丘、その壊れていく姿の描写は読むのも辛い
「なんでこんなに可愛くて清楚な子が病を患って死んでしまうんだ!と読んで
いる人に思わせる結末が苦手でした」
私も救われない結末は嫌いです!
「結末は別にして?!こんな風に愛され、愛してみたいと思いました」さらりと
語る多部さんと違って私は遠慮します。物語にあった修羅場も見たくない。
tabe_cover+-+繧ウ繝斐・+(5)_convert_20090311165533
恋愛は性欲とは違って、唯一の相手を求める。
性欲だけなら結婚は不必要だ。性欲は相手を尊敬しない。

                by  武者小路実篤
ヤコブ病発症の原因

ヤコブ病発症の原因、つまり体内に異常プリオンタンパクが発生する理由は、
主に次の3つあるそうです。美丘の場合は第3に当たります。 

第1に、プリオンタンパクを作る遺伝子に異常。
第2に、異常プリオンタンパクを大量に摂取することで発症原因。
第3に、医療行為によって異常プリオンタンパクが体内に入ってしまう場合です。 
 ●ヤコブ病患者に使用した深部脳波電極針を次に使用された人がヤコブ病に
 ●ヤコブ病患者の死体から採取した角膜を移植されてヤコブ病を発症した例
 ●死体の脳下垂体から抽出したヒト成長ホルモンの投与を受けてヤコブ病に

などが怖ろしい報告がされています。そして、更に問題となっている
 ●ヒト死体硬膜製品を脳外科等の手術の際に移植されてヤコブ病になって
しまった例もあるそうです。患者は医者を信頼して手術を受けるしかないのに。
スポンサーサイト

コメント

Secret

この作品は 読む気にもなれずにいます。
食わず嫌いかと思いましたが 読み終えて
この感想を抱かれた方がいるのなら
拒否するのも正解かもしれませんね

悪い作品というんじゃなく 私には合いそうも無い
内容なんでしょうね

さっぽ君様

>私には合いそうも無い 容なんでしょうね
同感です。若者向けと言うか、私には合いませんでした。
喧嘩の場面はリアル過ぎます(ー_ー)!!


ユニゾン

なんか。
でも映画化となれば
多部ちゃんにハナシがきちゃうかもしれませんね。

濡れ場を期待してたら肩スカシかよ!

って週刊誌に書かれるような描写に終わるとは思いますが、
それでも僕には耐えられそうにありません。

ユニゾン 様

>濡れ場を期待してたら肩スカシかよ!
それ以前に耳を塞ぎたくなる下ネタを多部ちゃんが口にするなんて!
絶対に嫌!絶対に駄目です!まだまだ清純派を守って欲しいです!!

でも。

でも、多部さんの読む本って、
私から見ると、「性描写のある本」の割合、割と、高いなー。
と思います。

そういう意味では、多部さんも、今時の普通の子なのかなと。
まあ、見た目は、ピュアネスで満ち溢れてますけどね(笑)

ご自分で選んで読んでる本ですからね。
どうなるんだろう。ほんとに、やるのかなあ。

ユニゾン

>絶対に嫌!絶対に駄目です!まだまだ清純派を守って欲しいです!!

しかしながら下ネタを言って最も効果が上がる女性は
清純派ピュアネスに限るのですからむつかしいところですw

あ~ぁ、制作サイドの気持ち、手に取るようにわかる。

要は、

「大きな声で言ってみろ!」

ってことなんですよね。

ゼッテー許せねぇ!!!

>「大きな声で言ってみろ!」

多部さんの清純派路線の維持を一番訴えているユニゾンさんが、
最も多部さんの魅力の凄さを分かっていらっしゃるんですよねえ ・・・・

分かっているからこそ反対してしまう。
羨ましいような気がしないでも(笑

ユニゾン

>多部さんの清純派路線の維持を一番訴えているユニゾンさんが、

そうですねぇww

ここはブレたくないですねwww

結局みんな同じ事を少しずつ、
違う角度から言ってますね(笑)
こういうやりとりがファンとして一番楽しい…

甘茶様

>どうなるんだろう。ほんとに、やるのかなあ。
事務所の方針次第!?最後に決めるのは多部さんですけど、
言われたら断らないでしょうね(>_<)


ユニゾン様

>制作サイドの気持ち、手に取るようにわかる。
話題性とギャップから、映画が公開されればメガヒット間違い無し?

rakuyou様

>分かっているからこそ反対してしまう。
分る人も、分らない人も、今の多部ファンは今の多部さんが好き
なのですから、路線変更は早急過ぎますよん。(^o^)丿

ユニゾン様

>ここはブレたくないですねwww
そうです!最後の最後まで反対!<(`^´)>

甘茶様

>こういうやりとりがファンとして一番楽しい…
ですね (^o^)丿
そして、その声がスタッフに届きますよ♪

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

