プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


御世話になりました!?『つばさ』 

御世話になりました!?『つばさ』 さよなら おかん

つばさの重大なミスから『ラジオぽてと』最大の危機を迎えました。
房子は小江戸会は出資金を引き揚げる指示を出します。真瀬の奔走も虚しく
『ぽてと』は多くのスポンサーを失うことになるのでしょうか。彼女を辞めさせて
『ぽてと』を存続の道を選ぶべきか!?ここで珍しく意見が分かれました。常に
仲良し子良し会社と思っていたから、今回もつばさを守ることで意見がまとまる
と思っていましたが、伸子が彼女より『ぽてと』を守る為に、房子の要求を飲む
べきと反対意見を言います。はじめて当然/常識の意見が出ました。

でも川越に住めなくなるほどのことなのでしょうか?まるで犯罪者扱いです。
つばさは悩みます、しかし・・・母と同じ様に家を出るか、一生おかんでいるか?
悩んだ末『甘玉堂』を継ぐ為に、女将修行を始める願いも、千代があっさり
駄目だし「今の貴女を店に、出すわけにはいかない、逃げる場所では無い!」
厳しい言葉です。つばさに店を託したい気持ちがあるなら、逃げ場所にしても
良いと思います。もし自分の娘が失恋等々の悩みで、落ち込み精神的に
不安定な時に、こんな突き放すことは絶対に出来ません!発作的に万一の
ことがあったら!?千代は加乃子の失敗から何も学んでいない!結局は気持ち
の区切りが付けられない、加乃子の時と同じ様に、追い込んでしまいました。
家族が見放すようにも見えてしまったのが悲しい・・・何故に家で心の傷を癒す
ことを許せないのかな。久し振りに見ていて苛立ちました。(ー_ー)!!
家に居場所が無くなったら、出て行くしかありません。ラジオの男が持ち出した、
アイテムは『ダーツの旅』しかし世界地図!?ダーツは縁台に刺さっていたから
『亀の子タワシ』になるのか?何ですか?意味/意図不明、スタッフの遊びか?

早朝の旅立ちに、何故か見送るのは加乃子だけ?この演出に異議あり!家を
出て行くの知っているからこそ『甘玉一個』『御守り』を用意していました。せめて
影から目に涙を浮かべて見送れないものか?いつ戻るか逢えるかもわからない
娘、孫の旅立ちなのに?気取ってる場合か?現実味の無いものに感動無しです

つばさは甘玉堂の看板に頭を下げます、この時に心に去来するのは何でしょう
「帰える場所があるから、出て行ける」
甘ったれたことを言ってくれる!最初から帰るつもりなら、何の為に出て行くのか
意味がわかりません。それに何故に街を出なくてはならないのか、失恋したから
企業家・城之内房子が暴力団幹部で命を狙われてるわけでもあるまいし、放送
事故が犯罪者扱いか?そんな彼女が甘玉堂に居ては、売上に響くからほとぼり
が冷めるまで何処かに身を隠すようで理解できません。

前日にはっきりと別れた女性に呼び出されても良い迷惑!普通は逢いません。
しかしホイホイと逢いに出て来るのは翔太が,つばさに未練があるからでしょうか
川越を出て行くと聞いても、翔太は理由を聞きません。つばさの冒険と別れの
宣言を無言で聞き、つばさからキーホルダーを受け取ります。
「全部返せたら良いのに、翔太の想い出とくれた物を全部」つばさが何を言っても
何も言わない翔太は木偶人形か?「翔太BYBY」それが最後の言葉になりました

止まらない涙、街を出て行く姉を、弟・知秋が待っていました。
「迎えに来たよ」満面の笑みで迎えます。何か凄く嬉しそう、愚かな大人達の為
に傷ついた姉の心を癒す、姉と弟の旅路に待つものは・・・失くして気づく
大切なもの、来週は玉木家、ラジオぽてとそして川越の人々が、つばさの存在が
大きかったことを知ることになるのでしょうか。
080118-164951-1920x1080i-000200_convert_20080913175940.jpg
木と草は自分の子孫があまり自分のそばに生えないように気を配る。
なぜならば、そうしなければ子孫のために窒息させられてしまうからである。

                            by   ジード
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

そんな 受取り方もあるんだねぇ

>厳しい言葉です。もし自分の娘が失恋等々の悩みで、落ち込み精神的に不安定な時に、こんな突き放すことは絶対に出来ません!

HIROさんは そういう風に受取りましたか。たしかに
そう思うと 全てが納得できない展開になりますね。
私は、『可愛い娘には旅をさせろ』的な理解を
したから すんなり受け入れる事ができました。

「朝ドラつばさ」って親子が似てないのに 何故か
同じ事を繰り返している という筋が真ん中に
隠れてるんでしょうね
彼の奪い合い  自分さがしの旅立ち  秘めた初恋
などなど 繰り返しの展開なんですから。

来週からは 風景からも大自然を楽しめるみたい
ですから 旅行ガイド気分も含めて 楽しみます。
もう 残り2ヶ月だからね

さっぽ君様

>私は、『可愛い娘には旅をさせろ』的な理解を
私は過保護ですから、『可愛い娘と、一緒に旅させろ』です。
>旅行ガイド気分も含めて 楽しみます。
細かいこと気にしていたら、駄目とわかっていても・・・やっぱり
あらすじを読んだだけで・・・こりゃ駄目だ。
多部さんの露出増だけが楽しみです。

川越に居られなくなることは、ありえると思いますよ(笑)
狭いコミュニティの中で、そこの実力者相手に、
大変な粗相をしたんですからね。
でも、それを描いて面白いかというと、どうだろう(笑)

まあ、でも、昨日までのことは忘れて、
来週から、新しい気持ちで、見るのもいいかもしれませんね。

甘茶様

>川越に居られなくなることは、ありえると
あらすじによると、女学生時代、房子は千代のライバルだった?
また嫌な予感が・・・「つばさの為に『ぽてと』から追い出したのよ」なんて
言ってほんとは、房子はとっても良い人になるのかな?(苦笑
>昨日までのことは忘れて
このままでは作品自体を忘れないといけないものに・・・

レッツエンジョイ つばさ

>このままでは作品自体を忘れないといけないものに

HIROさんは、私と真逆の受け止め方をされているので、なかなかコメに来れなくてスミマセン。

ここまでつらい思いをしながら見続けるのは本当に苦行ですね。

一方の私は最高の朝ドラだって、興奮して毎日ワクワク楽しくってしょうがないというのに・・・、

この違いはなんなんでしょうね。

制作側が従来の朝ドラのお約束をひっくり返して新たなチャレンジをしていることが大きいんでしょうね。

HIROさんもツライ経験をされたと思いますが、誰でも人生良いことばかりではないですから、そういう負の面を描くことは大切なことだと思います。

私はあくまでもドラマ、ファンタジーとして俯瞰的に、ストーリーと演出と多部ちゃんの演技を3等分ぐらいの割合で見ていて、現実に照らしてあり得ないとかという見方はしません。

ちょっと引いた位置から出来るだけ冷静に見て、楽しむようにしています。

せっかくまだ2ヶ月もありますから、お互い楽しく見れるといいですね(笑

yamarine様

>ちょっと引いた位置から出来るだけ冷静に見て、楽しむようにしています。
私は器の小さい者ですから、どうしても現実主義です。作り話にもリアリィティーを望んでしまいます。
でも自分の見方が絶対とは 思っていませんので勘違いしないでくださいね。yamarineさんのように、純粋にドラマを楽しんでいる方々あっての視聴率です。
>私と真逆の受け止め方をされているので、なかなかコメに来れなくてスミマセン。
賛否両論あってこそ、好ましいことで、遠慮は必要ありません、むしろ歓迎です♪

独り言です。でも、HIROさんに聞いてもらいたくて書きます(笑)

たぶん、100人見る人がいたら100通り思うことってあると思うんです。
でも、道筋が見えていたら、決まっていたら、誰も何も文句なんて言わない気がします。

私は、つばさに明確な道筋が見えないです。
ただ何となく続いてるように思えてしまうんです。
ラテン系なのか、しんみり系なのか、
リアリティ路線なのか、ドラマ特有のストーリー路線なのか、
家族を大事にするのか、自分の未来を大事にするのか。
何を核にしてるのかが、解らない。

当然、人生は、そんな風にカテゴライズ出来ません。
でも、ドラマは、ある程度の枠があって、初めて、
視聴者が、共感出来るんじゃないかな。

私は、つばさがどこへ行くのか、皆目見当もつかず、
疲れてきています(苦笑)
解りにくい作品は、難しくて、駄目なんです(笑)

でも、制作者の方々は、そういう雑多なものを孕んでいるのが
つばさワールドだということなんで、これは、もう、仕様がないんだろうな。
なんても、思ってるのですが、うーん、そろそろ風呂敷を畳む方に移ってほしい・・・。

自分のところで、記事として、まとめるにはあれなので
個人的に、HIROさんにメッセージとして送ります(笑)

ところで、ダーツの旅って、笑ってこらえてですよね。
もう何年も見てないっていうか今も、あのコーナーあるのか?(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘茶様

>つばさに明確な道筋が見えないです。
視聴率向上の為に展開は迷走中ですね?
でも軌道修正で多部さんが正真正銘のヒロインになってくれただけでも
見る価値は残されてますよ。

別件:ありがとうございます。アドレス修正して置きました。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

