プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


⑦ yamarine氏

Doppelgänger TABE 7 』

『yamarine氏の章』

高之さんのブログに、落陽刑事の情報を書き込むとyamarine氏にも同様の内容
を送った。yamarine氏からの返事は早く、都合さえ良ければ明日会って話したい
様だった。御互いの携帯番号を伝えると午後に公園で待ち合わせの約束をして
私はパソコンの電源を切った。
「取り合えず、私はホテルに宿を取ってありますから帰ります」
「あの、良かったら、寝られる場所くらい用意できますよ」
「突然お邪魔して、そこまで好意甘えられませんから、明日は私も待ち合わせの
場所に行きますから」
玄関口まで落陽氏を見送り、リビングに戻ると妻が怖い顔をして待っていた。
私はせっかく引いた汗が、また背中に噴出すのを感じた。
翌日の朝、休日なのに渋滞で待ち合わせの時間に、少し遅れて到着した。
私は車から降りると、芝生公園の中央の建屋に足早に向かった。
昨日の熱帯夜が、そのまま残ったように朝から蒸し暑さに、車から降りて間も
ないのに既にシャツは汗で濡れていた。遠くに建屋が見えて来たとき、男の
叫び声が聞こえた。すると建屋の中から、誰かが飛び出して来たのが見えた。
「あれは・・・yamarineさんなのか!?」
男は私には気付かなかったのか、こちらとは反対方向に走って行く。
yamarineさんと確信して、声を掛けようとした次の瞬間、建屋から後を追う様に
飛び出して来るTシャツ姿の女性がいた。私は自分の目を疑った。
見間違うはずも無い、鈴木ひろみ/多部さんだった。
「yamarineさん!」
必死の形相で前を走るyamarine氏の耳に、私の声は届かなかった。
しかし多部さんに声は聞こえたのか、足を止めて振り返った。
私と眼が合うと、一瞬笑った様に見えた。そして再びyamarineさんを追って走る
姿は、間違いなく多部走りだった。あっと言う間に追いつくと、後ろから押し倒し
yamarineさんに覆いかぶさったように見えた瞬間、yamarineさんの声を聞いた。

私は慌てて後を追ったが、追いついた時には多部さんの姿は何処にも無く、
そこには意識を失ったyamarine氏だけが、芝生の上に倒れていた。
「yamarineさん!しっかりしてください!!」
私の声にも、目を開いた状態で何も反応を示さなかった。
いつのまにか来ていた、落陽氏が眉間に皺をを寄せyamarineさんの脈を診た。
「息も脈あります、昏睡病です」
「何を言っているのですか!落陽さんは、貴方は見ていなかったのですか!
病気なんかじゃ無い!多部さん・・・多部さんに似た何者かが襲ったんだ」
立ち上がり興奮して話す私を見上げて、落陽氏は大きく溜息をついた。
「ええ・・・見ました、でも説明できますか?冷静になってください」
「冷静に!?この姿のyamarineさんの前で、よくもそんなことを言えますね」
落陽刑事は大声を上げる私の襟首を掴んで締め上げた。
「落ち着いてください!間違ってもアレが多部さんに似ていても、絶対に違う
ことだけはたしかです。見たまま話せば格好のワイドショーネタになるだけです」
「苦しい・・・息が殺す気か」
落陽刑事は、今少し手を緩めるのが遅かったら、死んでいたところだ。
「そっ、それじゃ、どうすれば良いと言うのですか」
「それを見つけるんですよ、二人でね」

つづく
873164649.jpg
『Doppelgänger TABE 8 』は60分後
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

