プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


『美丘』

『美丘』

マチルダはコンラッドの帆船に乗っての第16回、多部さんの8月は石田衣良著
『美丘』でした。読み終えた感想は先に記事ししたのですが、長女が好きな作家
の一人でよく読んでいることは知っていましたが黙っていました。正直言えば・・・
面白いのですが、とても娘に御薦め出来る内容ではありませんでしたからね。
ところが!?知らぬは父ばかりか!帰宅すると妻が「面白かったよ」「何が?!」
『美丘』を勝手に読んでいたらしく、更に長女までも・・・あちゃ~いつの間にです。

取り乱さずに感想を、それとなく聞くと昭和親父の心配は何処吹く風です。
内容にある『性』の表現・扱いに影響を心配しているのは考え過ぎだそうです。
『愛ある辛口コメンター』の長女は前半不要!友情にも意味を感じないそうです
必要とする絡みが少ない。病名の告白は反則。(;一_一)私以上に厳しい評価だ
それでも面白い作品で、修羅場は怖いね、嫌だ嫌だ?(・。・;だって
明日は我が身で注意して、間違っても同じ真似はしないでくださいね?
やはり、この種の本が、女性にも抵抗も無く、読まれているのが、分かった今も
昭和の親父には理解できません。

作品を映像化することには、父は反対!と言ったら妻も娘もブーイングです。
『底無しの性欲』だけが、私には残ったのですが・・・女性には問題視するほどの
罪悪では無いようですね。
3503893224.jpg
しょうがない父親だ

女は深く見るが、男は遠くを見る。
男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界。

                     by  グラッぺ
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

身勝手な気持ち?

わたしも 映像化 大反対ですが
この記事を読んでから
このヒロインが 多部ちゃんじゃなく
他の女優だったら 興味本位で
みたいかも と思ってしまいました。

これって 大切な人は 汚したくない
って 身勝手な心理なんでしょうね

PS  
娘さんの活躍を祈って 応援しています
なんたって 我が県の代表ですからね!

頑張れ HIRO娘さん!!

さっぽ君様

>頑張れ HIRO娘さん!!
ありがとうです!
いよいよ明後日です!イベントは明日!!
愛知県代表S高校に栄光あれ!!

もーお二人ったら、煩悩すぎるんだから(笑)

でも、多部さんが、何故、あの作品に固執するのか。
その気持ちを0.01%でも考えてあげてください(笑)

言葉のない事は、解らないけど、
言葉に出てる事は、ヒントありありなんですから。

でも、やっぱり、あれくらいの性描写って、オヤジさま
的には、きついもんなんですかね?
私なんかは、性描写は、小説にある事が当たり前だと思ってるので、
(心の準備として)ないと、「あ~そうなんだ」って思ったりします(笑)
あ、別に、楽しみにしてるわけじゃないですよ(苦笑)

***
あ、そうだそうだ、ちなみに、HIROさんのメッセージ、
勝手に、画像で使わせていただきました。すみません・・・。

甘茶様

>私なんかは、性描写は、小説にある事が当たり前だと思ってる
嗚呼・・・これでは世も末だよ、世紀末!?少年。少女雑誌にも溢れる性模写の氾濫に、昭和親父は怒ってます!プンプン<(`^´)>
>勝手に、画像で使わせていただきました
どうぞどうぞ、必要なら何でも使ってくださいね。
あっ!妄想小説に甘茶さんに勝手に出演して貰いました。すみません・・・
御互い様ですよね?内容に怒らないでねm(__)m

あれー(‐∀‐)
そんなこといったっけ?笑
あの小説のメインは性描写じゃなくて
主人公に会ってからの美丘の変化
だと思うよっ


>さっぽ君様v-238
応援してくださって
ありがとうございます
県代表だなんてv-12
なんとか審査員特別賞と2位入賞
することができました(´;ω;`)
わーいv-10



>おとうさん
勉強ほったらかしにして
体調こわして
やつあたりしまくって
ごめんねv-239
でも全国出れたのは
仲間の前に家族のおかげだって
思ってます

口では絶対言わないから
聞かないようにv-190

>主人公に会ってからの美丘の変化
>だと思うよっ

おおおお。言いたいこと、一言で言ってくださった(笑)

そう。多部さんが、演じてみたいと言っているのは、
その最初の激情から、彼を本気で想う事によって、
その激情が内なるモノに変化していく様です。

そして、内なるモノに変化した彼女を、愛しく思い、
彼も、自分の中に、熱い想いを築き上げる。
そして彼女という人が、亡くなった後も、
彼は、彼女を忘れない男でいられる。

うーん、いい話です(笑)
でも、出来すぎ感があるのが、難点なんだよなあ。とも思ったり(笑)

でも、その出来すぎ感、優等生っぽいストーリーの都合良さを
多部さんの激情力、ダイナミクスで、
もっと面白いものにしてくれると、思ってるんですよね。私は。

多部さんって解ってるなーって私は、発言聞いた時思いましたけどね~。

愛あるクレーマー様

驚いた・・・父は本日夜勤です。
>そんなこといったっけ?笑
言いましたよ~駅まで送迎した車中です。
>口では絶対言わないから
聞きませんよ、てっ言うか・・・嬉しいこと言ってくれると言うより、
また貴女のことを記事にしたこと怒ってないのでホッとしてます。
怖い怖い・・・
明朝はどんな顔して会えば良いのか・・・悩む父です。
母にはナイショだよね?

甘茶様

>多部さんって解ってるなーって私は、発言聞いた時思いましたけどね
どうせ私は、女心のわからない昭和オヤジです。
内容/展開は面白いけど、とにもかくにも女性が口にする言葉じゃないのだ!
断固反対、認めないぞ!

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

