プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


⑫ 『八月の神無月』


『Doppelgänger TABE 12 』

『八月の神無月』

事情聴取から解放された時は、すっかり陽も暮れていた。警察署の周りには
大勢の取材陣が待ち構えていたので、裏口から離れた駐車場に急ぎ足で
向かった。ゆらぎ公園をカーナビに入力すると、表示された時間は、ロケ時間前
に到着できそうだった。

美しい満月が昼の様に明るく芝生の緑を浮き上がらせていた。少し歩くと、既に
情報を聞きつけて、多くの多部未華子ファンが集まっているのだろう。ざわつきが
聞こえて来た。これだけの人数を集めて何をするつもりなのだろう。自分に何が
出来るのだろう。ゆらぎ公園は元々は神社だったのだろうか、芝生公園を抜けて
山門を、くぐると小さな本堂があった。本堂の周りには百人以上のファンが砂利
の上に腰を降ろして、ロケの開始を待っていた。
このまま待っていても、多部さんが来る筈もない。もし現れるとしたら、それは
多部モドキ、ドッペルゲンガーとは、また違う化け物だ。何をしたら良いのか
思いつかないまま時間だけが過ぎて行く、山門を通ってファンの数は更に増え
神社は既に満杯状態の人数になっている。普通なら入場制限をしているはずだ
警備員もいないから何か起きたら事故になる。事故・・・出口は山門の一つだけ
しかない、一斉に逃げ出したら、タダでは済まされない。奴の目的はコレか!
そのために、逃げ道のない場所に集めたんだ。こうなったら、やるしかない!
「ひょっとしたら行けるかも」
なんて『つばさ』の決め台詞を思わず呟いて神社の高台に立った。
「申し訳ありませんが、ロケは都合で中止になりました!」
腹の底から大声を出した、集まった群衆から怒声が飛んだが構わず続けた。
「予想を超える方々が集まったので、この状態では大変危険と判断したのです」
座っていた群衆が、一斉にブーイングが始まった。
「待って頂いても、多部さんは次のロケ地に向かいましたので、走らずゆっくりと
前の人に続いて、お帰り下さい」
何人かが私に詰め寄った時、なにかの動物の鳴き声が木魂した。一瞬のうちに
静まり返ると、再び「クゥワー」鹿だ、鹿の鳴き声だ。緊張が全身に走った。

するとそのとき、暗闇のなかから塀をポーンと飛び越えるのが見えた。
影が現れ、次の瞬間、群衆の頭上を越え、その影がザザッと人の間に着地する
恐る恐る群衆が顔を上げたとき、ファンが見たのは、鹿にまたがり、“神獣鏡”を
掲げた堀田だった。想像もし得ない演出にどよめきが起きた。
言葉も出ない私に向って、堀田は得意そうな声で言う。「マイシカです、先生」と。

つづく・・・
cap011_convert_20090228092938.jpg

『Doppelgänger TABE 13 』は60分後
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

