プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


今日の合言葉は分岐点


今日の合言葉は分岐点 『つばさ』 しあわせの分岐点

つばさは麻子に会い、父のことを思いながら、瘡蓋を剥がす様な真似をします。
しかし、つばさが覚悟して聞いたのに・・・麻子は 「それは想像も出来ない様な、
深くて暗い心の闇みたいなものかもしれない」
はぁ~心の闇ですか?抽象的な
言葉ほど心地よい魔法にかけるかのような言語です。しかし、意味がわからない

そして竹雄と加乃子の『分岐点』で母・加乃子の語る、つばさの知らなかった父
のこと・・・全部を受け止めることができるのでしょうか?私は遠慮したい・・・
NHK連続テレビ小説『加乃子』の幕開けを、私は驚き、絶望した目で『つばさ』を
見る、まるで脚本と演出の全部を恨んでいるような眼差しは他にはいないでしょう

斎藤に会う。そして何故か、ここでも『分岐点』です。最近はこのパターンばかり
テーマ/単語を皆に言わせる、不思議なドラマになりました。
斎藤の語る『分岐点』とは 「あの時、あの場所から、人生が変わった、 そんな
場所を誰も持っているものさ、 そこが幸せの始まる分岐点だ、 不幸の始まり
になった場所もあるはずだ、 行き場をなくした人は、とかく分岐点に戻りたがる」
ちなみに私の『分岐点』は青年の家でしょうか?ここで人形劇団の団員募集を
見つけていなかったら・・・妻にも会うこともありませんでしたから?この場合は
幸せの始まる分岐点?それとも 不幸の始まりだったのかな・・・苦笑

更に谷村から聞かされた父は、根っからの真面目で誠実?そんな極道いるの?
どうしても良い人にしたいなら、どうして元極道にしたのでしょうか?結果には
すべて・・・原因があると、湯川 学も言いました。幼い時から親せきの家を転々
としなかったら?自分の居場所もなかったから谷村と出会い、水商売やボーイ
から闇社会に?あれ・・・それじゃ~谷村は兄貴分では?さっぱり、わからない。
それでもつばさの言う「そんなことありません、父だって谷村さんと出会って
なければ、川越に来ることも無かったはずです。谷村さんが父と出逢って御家族
に恵まれたように、父だって谷村さんに出会ったおかげで今があるんです」
この台詞は良かったです。それが、どんな過去であっても今があるのは、その
過去があるからですからね。

谷村の言葉を手がかりに、名探偵つばさは竹雄がいそうな安い旅館を捜します。
さっ!19日123回はつばさの活躍が期待出来ます!一番の笑顔が見たい!

20090809s.jpg

人は過去に生きるものにあらず
今できることをやればいいのです

        by  1リットルの涙 から
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

>19日123回はつばさの活躍が期待出来ます!一番の笑顔が見たい!

全く逆の展開でしたね。
出番あまり無し、笑顔なし ・・・・・

また明日です(笑

rakuyou様

>全く逆の展開でしたね。
まさかの展開で絶句しました。
それを言っちゃ駄目だろうの竹雄さんでしたね。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

