プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


21世紀少女

映画公開記念妄想小説 21世紀少女第1章、降臨
 「20 世紀少年」には一切関係ありません。

渋滞に巻き込まれて、会議の時間に遅れて飛び込むように『ヒラタオフィス』の
会議室に飛び込んだ!
「すみません!」
遅刻した私は上司の顔が見ることが出来ずに中に入るなり、頭を下げた。
「頭を上げてください」
いつもなら間違いなく、怒鳴られるはずなのに部長は笑みすら浮かべていた。
「朝ドラ『つばさ』も無事クランクアップして、多部ちゃんはどうしてますか?」
「えっ・・・友人と舞台を見に行ったりしてるそうですが・・・」
「そうですか、マネジャーの貴方から見て最近の彼女は、変わりましたか」
突然の役職者会議にマネージャーの私が呼ばれるのも妙な話だけど、何が
言いたいのだろうか、会議室に居る重陣達はヒソヒソと何やら話をしている。
「落陽くん、聞いているのかね」
「はっ、はい・・・女優としての成長は目を見張るものがあります、どんな仕事にも
嫌な顔を見せるどころか、周りのスタッフに笑顔を見せています」
「そうか、彼女には更に高みを目指して、頑張って貰わないと・・・」
「ですが・・・彼女は今、大学生です、これ以上は仕事を入れるべきでは無いと」
「何を勘違いしているのかね、君に意見を求めたつもりは無い」
上司の眼鏡越しの突き刺さるような視線に、どっと汗が噴き出した。
「マネージャーの君を呼び出したのは、これを見て貰いたいからだ」
甘茶部長が私に差し出したのは一冊のスケッチブックだった。
「よげんの書・・・」
おいおい 「20 世紀少年」のパクリ企画か?
「中を見なさい」
「はっはい・・・あれっ」
原作では子供の書いた落書きと 予言のはずが・・・
(1ページ目) 西暦2011年
友民党制作映画『封印の箱舟』が21世紀最大の邦画興行収益を記録する。
この作品で女優『多部未華子』は世界女優への道を開くことになる。
(2ページ目)西暦2012年
TVスペシャルドラマ『違邦人の住む国』は20%を超える視聴率を記録する。
アジア圏にも放送され、主演の多部未華子はアジアを代表するトップ女優に。
(3ページ目)西暦2015年
映画『博士の恋』では、アカデミィー主演女優賞ノミネートされるが惜しくも逃す
ことになるが、ハリウッド女優として数多くの映画に出演依頼が来る
(4ページ目)ともだち歴0001年
世界女優の座を不動のものにした多部未華子はともだち友民党党首と婚約を
電撃発表。そして・・・
4ページ目が途中から破られている。・・・『ともだち歴』
「どう思うかね落陽君」
「どうって言われても・・・子供のいたずらにしか見えませんが」
私の言葉に重役達が鼻で笑った様に見えた、子供の悪戯にしては書かれている
絵が素人では無い、リアルな絵だった。その時、ポケットに入れた携帯が鳴った
しまった!?慌てていて、マナーモードに切り替えるのを忘れていた。
「構わないから出なさい」
「す、すみません」
慌てて携帯に見ると『非通知』誰だ!?
「はっはい・・・もしもし?」
「み・か・こチャン。あーそびーましょ」
「はぁ?」
その時、会議室の扉が開き、映画『21世紀少年』で見た、あの自らが考案したと
称するシンボルマークが描かれたマスクを着用している男?が入って来た。
突然の珍入者に重役連中は豆鉄砲を喰らったハトのような顔を見せた。
relayCAKE0JAO.jpg

なんだ?!コスプレ男がどうして・・・こんなところまでに入って来られたんだ
「キミはともだち? 」
甘茶部長だけが立ちあがり手を差し出した。
「そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“ともだち”だよ 」
「今日、今からヒラタオフィスの「終わり」が始まる」
甘茶部長は何を言い始めたんたんだ!
「君が多部未華子のマネージャーだね」
「彼は落陽と言います」
部長は揉み手をして“ともだち”に私を紹介した。
馬鹿馬鹿しくて名刺を渡す気にもなれない、どうせドッキリカメラだ。
「よげんの書は見てくれたね」
「はぁ?はい」
「君には。“よげんの書”の記述通りに進める任に就いて貰う」
「部長!このオタク野郎を叩き出しても良いですか」
「落陽君、新社長の“ともだち”様に向かって何を失礼なことを謝りなさい!」
「落陽君、貴方は絶交だ」
「えっ・・・新社長!?」
“ともだち”と呼ばれる新社長は私に背を向けると大きく両手を差し上げた。
「さぁ、みんな“つづき”を始めよう―。」
重役連中が立ちあがり、一指し指を突き上げるポーズをしている。
なんだ・・・何が起きているのか私には理解できないまま、警備員に両脇を
抑えられ強引に会議室から連れ出された。振りかえると、会議室内に居る
“ともだち”と呼ばれる男は私を見やると手を振った。
「バハハーイ。またねー。このうち、何人の人とまた会えるかな。」
10086921143_s_convert_20081217145548.jpgrelayCA2CIU8L.jpg
映画「20 世紀少年」のロケ地

人は今日のことでは苦悩しない。昨日起きたことへの後悔、
それに明日起こるかもしれないことへの恐れ、それでくよくよする。

                 by  ロバート・ジョーンズ・ブルデット
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

またまた世界が大変なことになってるじゃないですか!
早くあのひとを呼ばなくちゃ!
きっと苫小牧行きのフェリーに乗ってるはず^^;

苫小牧行きフェリーに乗っているのは正義の味方。

苫小牧発仙台行きフェリーに乗っているのは落陽。

さてどうなる?

多部さんは誰にも渡さない ・・・ ですよね ・・・


タマカン様

>きっと苫小牧行きのフェリーに乗ってるはず^^;
話がそっちに行きますか?

rakuyou 様

>さてどうなる?
こらこら、話を難しくしないでくださいよ・・・
TVを見て先も考えずに思いつき小説で書いたので、
第2章は全く考えていませんから~どうしよう?(汗

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

