プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《今週の朝ドラ『つばさ』は!?》

タブロイド妄想 ゆらぎ新聞 今週の朝ドラ『つばさ』

つばさは失踪した父親捜しに奔走しますが、簡単に見つかる筈もありません。
視聴者は半狂乱の加乃子をハイビジョンで見ることになります。これは悪夢だ
千代は、自分の手の平で踊っていたと思っていた竹雄が、甘玉堂の菓子作りを
投げ出して家出したことにショックを受けてしまいます。「こんなはずでは・・・」
菓子職人不在の甘玉堂にとって、売る商品が無くなることは、倒産は必至です。
こんなことなら菓子職人見習いを作っておくべきだったと後悔しても後の祭り
同族経営に固執し、利益だけを追求した結果が災いしました。
一方つばさは元ヤクザ、人呼んで『不発の鉄砲玉』の父を理解するために?
取材するようにアドバイスを、真瀬に受けるが・・・実はワイドショー情報として
扱い聴視率のUPが、目的でスポンサー獲得の為に真瀬の非情な指示だった。
そんな真瀬の思惑を知らない、つばさは、竹雄の過去を知るために、この災いの
全ての元凶!麻子を訪ねた。ことの始まりは麻子との浮気事件から始まった。
真実の洗い出しの為に『こえど』を訪ねたつばさは、麻子の口から驚愕の事実!
父の過去の犯罪を知ることになるのか?!
肝っ玉が小さく、チョットした事にもおじけついて実行に移せない臆病な極道
だったことが幸いして、逃げた竹雄。その優しさは、そんな臆病の裏返しか!?

取材の帰り道、つばさは川沿いの土手道に座る加乃子を見つける。そこは父と
母にとって人生の分岐点、新しい偽りの自分達を演じるとなった場所だった。
竹雄は闇の顔を隠し、“明るく陽気なお父さん”を演じ、加乃子は大人しく控え目
な甘玉堂のお嬢様から、破天荒な女を、二人は秘密を守るために、その日から
仮面を被りました

そしてつばさは谷村から、竹雄の立ち寄りそうな場所を聞き出し、取材を試みる
不幸な生い立ちで、親戚をたらい回しにされて道を踏み外したとつばさに語る。
幼いころの環境を理由にして、責任転換はまるで自分が悪くない顔をする、他の
犯罪者と同じく弁明するのか!「これ以上、オレに関わるな」そう言われたつばさ
は、本来の父の姿にショックを受けて川越に戻って行きます。

加乃子は竹雄が帰って来るまで、家族の生活は自分が守ると懸命に働く。しかし
売り物が無くなった甘玉堂に残された商品は『店』、もう店を売る事だけでした。
父の心にある闇と同じものが自分にもあると気づいたつばさは、ダークサイド/
暗黒面に堕ちたダース・ベイダーのように、つばさも墜ちてしまうのか!?
「つばさよ!フォースと共に在れ(May The Force Be With You)」

つばさは、東京のラジオ番組から父にメッセージをベッカムに頼み放送する
人生の分岐点に竹雄を誘いだした。川沿いの土手道に、ノコノコ現れた父を
つばさは家族が書いた手紙を読み始める。知秋と千代からの手紙に川越に戻り
ます。そして加乃子の涙の訴えに、竹雄は作業着に着替えると、また甘玉作り
をするのだった。そして、家族そろってあまたまを仲良く食べ始めるのだった。
家族の絆は取り戻した!次は友情と信頼を取り戻すのだ!頑張れつばさ!戦え
つばさ!笑顔を取り戻す、その日まで!!
20081107122211_01_convert_20090816215428.jpg
人は幸福を探し始めると、たちまち幸福を見つけられない運命に陥る。
しかしこれには不思議はない。幸福とは、あのショーウィンドウの中の品物の
ように、好きなものを選んで金を払えば持って帰れるというものではない。

                                      by アラン


 
*記事は現在放送中の『つばさ』とは関係ありません。
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。