プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


不満

最後の不満
ヒラタオフィスが2002年、女優を志す少女をスカウトしたのは『アニー』を観劇して
から11年目のことである。そして成長した彼女は連続テレビ小説「つばさ」の
ヒロイン『玉木つばさ』 役を、実力で勝ち取りました。

天界から舞い降りたかのような、天使の笑顔と1000の仮面を持つ彼女は低迷
していた朝ドラの救世主になるはずだった。その実力と魅力を間違いなく持って
いました。マスコミからも注目されて始まった『つばさ』だった。私自身は誰よりも
期待していた番組でした。

しかしNHKには保守的な考えを持つ人間が多く存在するのか、まだまだ新人の
粋にある多部ちゃんを信頼してくれなかった。ベテラン役者それは老舗と同じ、
昔から伝統的に信用性が高いものを持っている。視聴率の低迷の危機に、この
老舗役者中心のドラマを作るように、上層部はスタッフに指示を与えたか!?
ヒロインは客寄せパンダのような扱い、展開がつづいた。街のいたるところに、
果ては電車にも多部ちゃんの笑顔が溢れていました。それはそれで正直言えば
嬉しいのだが・・・しかし多部患い患者の私の様に、『腐っても鯛』どれだけ内容
が好きになれなくても欠かさず見続ける人ばかりでは無かったようですが・・・

さすがに演出/脚本に間違いに気が付いたのか、途中からスタッフが視聴率
回復に選んだ路線転換は、中途半端ハチャメチャと闇のように暗い話ばかり。
これでは役者が頑張るほどに、ドラマは暗く底無しの闇へと視聴率と共に沈んで
しまった・・・ここまで言うと言い過ぎでしょうか?申し訳ない!
それはヒロイン置き去り加乃子と竹雄の過去関係から、半生を描いたドラマに
終始した展開、非常識が常識のパラレルワールドでした。当然の結果が
最悪の惨状です。普通なら主役/ヒロインの生い立ちや過去のエピソードがある
はずが・・・つばさの幼い頃の姿は、何度も何度も同じ録画場面が繰り返される、
低予算のアニメのバンクシステムを見るようで閉口してしまいました。

女優 多部未華子の才能を生かすことのないまま、ドラマは終焉を迎えることは
視聴者には失望しか残らない?最後の最後にようやく多部ちゃんがヒロインの
本来の姿を見ることができるのか?

『つばさ』はドラマではなく、UPの多い多部ちゃんを見る価値はありましたけど。
しかし設定を見れば親子逆転は、それだけで奇抜で面白くできたはずの作品が
最後まで広がらない世界観、成長もしないヒロイン、テーマの市民と繋がる絆は
町内だけの繫がらない絆・・・『つばさ』が私達の心に残したのは何だったか。
年末に『つばさ』総集編が放送が決まっています。最後にNHKに御願したい!
せめて!お願いだから、総集編だけはヒロインを主役にして欲しい!
両親のトラウマ話はウンザリしてます。この際ザックリカットしてください!
更につばさの幼少時代も加えられたらまるで新作の様に編集できます!
秋の総集編では、今度は期待を裏切らないで欲しい!

ただ多部さんにとっては演技を学ぶことでは、最高の場が与えられたと
言える作品でした。私なんかが偉そうに言える立場ではありませんが?

4_convert_20090804202332.jpg
希望は永久に人間の胸に湧く。
人間はいつでも、現在幸福であることはなく、いつもこれから幸福になるのだ。

             by ポープ「人間についての試論」



朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 5 話 です。
スポンサーサイト

テーマ : イ・ビョンホン
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

Secret

早く次の作品が見たい!

>ここまで言うと言い過ぎでしょうか?申し訳ない!

いえいえなんのなんの、
私から見ても、多部さんが出演していなかったら
このドラマはいったい何だったんだろうと思ってますから(笑



kura 様

好意的なコメントにホッとしているのが正直な気持ちです。
実は今回は一度はボツ、見送りにしようかと思った内容なので(苦笑
>私から見ても、多部さんが出演していなかったら
私は間違い無く、最初の週で観るのをやめています。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

