FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

勝手につばさ ③

勝手につばさ ③

今回は「つばさ」の脚本執筆を担当する戸田山雅司を考えます
1962年4月29日、東京都生まれ。早稲田大学第一文学部卒。同大学在学中から、劇団「第三舞台」に参加。以降、鴻上尚史の演出助手として数多くの公演に携わる。
ドラマ脚本のデビューは、1989年に放送された深夜番組『奇妙な出来事』。その後、多数のドラマ脚本を担当。
代表作に『相棒』シリーズ、『科捜研の女』シリーズ、『ズッコケ三人組』シリーズなどがありますが私はまったく見ていません・・・1991年から参加した 『世にも奇妙な物語』が自分が知る作品です。
映画作品ではー
1996年 『7月7日、晴れ』
1997年 『シャ乱Qの演歌の花道』
1999年 『メッセンジャー』
2001年 『サトラレ』
2005年 『阿修羅城の瞳』
2006年 『UDON』
2008年 『相棒 劇場版』
などがありますが・・・見たのは「UDON」だけで面白いとは・・・しかし「相棒 劇場版」は大ヒット!面白いそうです?(過去の作品から「つばさ」はどのような作品になるか?)

*戸田山さんの人柄を知る上でNHKでの打ち合わせのコメントをしています(一部省略しています)
戸田山:「本格ミステリにしましょう。毎週、月曜日に殺人が起きて、土曜日に犯人が判る、朝ドラ初のミステリ!」
プロデューサー「……冗談はさておき、何やりましょうか」
戸田山(100%本気でした……。ですが、誰だって、月曜の朝から死体は見たくないですよね。)
*ニュースでは時間も関係無しに悲惨/残酷無制限に垂れ流しなのに(HIRO
戸田山「だったら、SFファンタジーはどうです? ヒロインは宇宙ステーションで生まれて、超能力を持っていて……」
プロデューサー「舞台はもう決まっています」
戸田山「火星……じゃないですよね」
プロデューサー「埼玉です」

戸田山氏が冗談で語る「つばさ」が面白いと思いますけどNHKですから・・・まず無理でしょうね?当たり前な平凡な脚本に終わってしまうかは!期待しています!
7_convert_20080911152200.jpg

「期待しています」
私もです!

*妄想劇場から派生した短編を短編コンクールに応募しました・・・翌日料金不足で戻ってきてしまった(笑
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと197日です。
スポンサーサイト



テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

Secret

私、この人のドラマも映画も全て見ていませんね(笑
あ、「サトラレ」は見たような記憶がある。

NHKの打ち合わせはHIROさんの創作じゃないんですか。「つばさ」はホームドラマですがこの方でいいんでしょうか。少し心配になってきました。(笑

>NHKの打ち合わせはHIROさんの創作じゃないんですか
サカモトさん  これマジなコメントでしたよ
私も読みましたから 笑

私は 意識して見ていませんが 結構 作品を見ていましたよ。 正直 最高に面白い!って感想は1本もありませんが これだけ作品になってるってことは それなりに
評価が高いんでしょうね。  数本の作品を見て 
クスっと笑う感じの作品 ってイメージですね。

ロッカーの花子さん,は面白かったです.w
ただ,ちょっと最近評判良くないかも.特に,
「相棒」の台本は散々な悪評ばかり目に付きました.
ぜひ,ここは,頑張って世間の評価を跳ね返して
欲しいところです.

サカモト様

>NHKの打ち合わせはHIROさんの創作じゃないんですか
違いますよん、私よりインタビュー妄想はrakuyou さんの得意分野ですから(笑
でもサスペンス朝ドラは今までに無いから期待してしまいます!

さっぽ君sama

>面白い!って感想は1本もありませんが 
ですよね?それにホームドラマの経験も無いから・・・一抹の不安が?とくにオバサン対象番組だから視聴率が心配です。

route225 様

>ここは,頑張って世間の評価を跳ね返して
ほんとです!多部さんがどんなに頑張っても作品/脚本が重要ですからね。
>「相棒」の台本は散々な悪評ばかり目に付きました
そうなんですか?芸能ニュース(テレビ)では満員御礼と伝えていたのはお世辞だったのかな?見てないだけに?

ユニゾン

はじめてお邪魔します~。(>▽<;)
ちょっと寒い笑いをみせられそうな気もしますが、
『すみれ』に大満足な僕なので、NHK的センス、たのしみです。(・∀・)

例えはうまくないですが、多部ちゃんが本気でサザエさん的笑いをやっても、僕は本気でほんわかしちゃいそうです。昭和がよく似合う娘さんですよね!地方もよく似合う娘さんですよね!

『ヤスケン』みたく多部ちゃんにピンチシーンがなければたいていOKな僕ですが、とりあえず、月曜の朝からキッスシーンだけは見せてほしくないですね。(・∀・)

ユニゾン様

>はじめてお邪魔します~。(>▽<;)
やっと来てくれましたか?これからも宜しくお願いします!でも初の気持ちがしませんが?ホントに??rakuyou さんのブログでもでユニゾン様よく知ってるからかな???ユニゾン様のブログは立ち上げから見てますよ!動く絵と個性的多部さんのイラストは凄いですね!

ユニゾン

>ユニゾン様のブログは立ち上げから見てますよ

ほんとですか?ありがとうございます~

ほんとほんと!

rakuyouさんのブログに立ち上げたことを知って行き始めました。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】