プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


朝ドラ『つばさ』そこまで言って委員会

朝ドラ『つばさ』そこまで言って委員会

*これはパロディーであって全てドラマとは一切関係ありません。
「定刻になりましたので・・本日はお忙しい中、朝ドラ『つばさ』協議会にご出席
頂きまして、ありがとうございます。私は多部未華子応援団の管理人を務めます
HIROと申します。暫時の間、司会を務めさせていただきます。
はじめに、当協議会の会長であります、『ゆらぎ』代表の落陽氏よりごあいさつ
申し上げます。」
ゆらぎ会長(落陽氏)
「挨拶に先立ち、『つばさ』の放送も残り少なくなり、昨日の放送でも不満に
思われた方々、特に多部患いの方々にとっては精神的被害のあった皆様に
対し、衷心よりお見舞いを申し上げます。
それでは、朝ドラ『つばさ』そこまで言って委員会第1回会議にあたり、一言
ごあいさつ申し上げます。委員の皆様にはご多忙の折、本日の会議にご参集を
賜り、誠にありがとうございます。本日の会議は継続協議が1件を提案いたして
おります。本放送も後半を過ぎ、地域住民の方々が、イベント無いまま本協議会
の動向を注視している中、私達は本枠組みを堅持し、放送は終わりましても
多部未華子事務所公認ファンクラブ発足のために互譲の精神を持って協調して
いかなければなりません。委員の皆様には、慎重ご審議のうえ、活発なご提言と
共に、本日提案している案件ともご賛同賜りますようお願い申し上げ、御挨拶
とさせていただきます。大変ご苦労様であります。」

司会
「ありがとうございました。それでは、これから会議に入りたいと存じますが、その
前に資料のご確認をお願いいたします。あらかじめ、本日の会議のご案内と
一緒に会議資料をお届けしておりますが、お持ちでない方がいらっしゃいました
ら予備がございますのでお申し付けください。
それでは、これより議事に入らせていただきます。会議の議長は会長が務める
ことになっております。会長、宜しくお願いいたします。」

議長
「それでは、暫時の間、議事進行役を務めさせていただきます。只今より第1回
朝ドラ『つばさ』協議会を開催いたします。議事に入ります。
『つばさ』視聴率の低迷に関してのそれでは、議事に入らせていただきます。
御意見のある方は挙手を御願します。
湯川 学 「結果にはすべて・・・原因がある」
杉下右京「視聴率と言う正義というのは時に残酷なんです。ですから、
 覚悟が必要なんです。」
鬼塚栄吉「視聴率がどうなるか、分かってなきゃいけねぇのかよ?
 視聴率が保証 されてなきゃ、何もやっちゃいけねぇのかよ?
 そんなのどこがおもしれぇんだ?」by GTO 
杉下右京「残念ながら、視聴率より価値のあるモノなんてないんですよ 」
金八先生「子は親の背中を見て育つと言います。過去ばかり見せてどうする 
 んですか。」
議長「過去!つばさの両親のことですか?」
金八先生「あのね、立派な人になんかにならなくてもいいの。感じの良い人に 
 なってさえいたらいいのです」
ジャック・バウアー「あれは下手な作り話だ」
支部長 「事実よりマシだよ」
アドルフ・ヒトラー「大衆は、小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい。なぜなら、
 彼らは小さな嘘は自分でもつくが、大きな嘘は怖くてつけないからだ。
坂本龍馬 「どいつもこいつも みんな馬鹿じゃき」

議長「皆様は視聴率の原因は両親の過去にこだわったからとお考えでしょうか」
金田一一「どんなにどん底でも、どんなに暗闇の中を生きてても、
 やり直しのきかない人生はないんだ!!」
篤姫「それでも女の道は、前へ進むしかない。分岐点で引返すのは恥でござい
 ます、悔いを残しつつも、それが世の方々には理解できなかったようですね」
古畑任三郎 「もし明日死ぬと分かっていても、やり直してはいけないと言う
 決まりはないだろう? 」

議長「そうですね、では『つばさ』の世界観については・・・」
池内亜也「傍にいてくれるだけで家族って有難いんだなーとか、さりげなく支えて
 くれる友達の手がすごく温かかったりとか健康なことがそれだけで凄く幸せな
 こととか…病気になったからって失うばかりじゃありませんでした。」 
議長「たしかに家族の絆を深く描いたドラマは、過去にありませんでした」
湯川 学「ですが見えないと始まらない。見ようとしないと始まらない。」
議長「途中から内容の設定に迷走すらありましたが、その事ですか」
湯川学 「人間は計算式のように美しくない、ドラマも同じ変えては駄目だ」
議長「たしかに、意見を多く受けたことで大きく変えてるようにも観えました」
金八先生「何でも謝って済むことではないけれど 謝れない人間は最低だ 」
国文太一「悪口を言うような人間は、悪口を言われるような人間である」
議長「ちょっと待ってください、視聴者からの意見は批判ばかりではありません」
鬼塚栄吉「 それで多部ファンがつばさを見られなくなったらお終いですから」
杉下右京「もしも限界があるとするならば、それは諦めた瞬間でしょう、そのとき
 最良の策を講じたのでしょう、もっともそれが良いか悪いかは今は言えません」 
久利生公平 「俺、諦めない事には絶対の最後まで見る自信がありますから」
鬼塚栄吉「いいじゃねぇか、『つばさ』お前はお前で!」
久利生公平「やっぱりドラマを裁く事ができるのって視聴率だけじゃないですか」
議長「そうですね、未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことです
 本日は支離滅裂、まとまりの無い貴重な意見をありがとうございます」

議長
「はじめに、継続協議となっております、
協議第21号「玉木加乃子について」は来る9月26日、番組終了後にも検証委員
会が開催される予定となっておりますので、第一小委員会に差し戻ししたいと
存じますが、ご異議ございませんでしょうか。」
一同
「異議無し!」
議長
「ありがとうございました。他に何かございましたらどうぞ。
無いようでありますので、本日の日程は終了することになりますが、慎重なる
ご審議、ご協力、誠にありがとうございました。これをもちまして、本日の会議を
終了いたします。ごくろうさまでございます。」
司会
「これをもちまして本日の会議を終了いたします。どうもありがとうございました」
Capture-1+-+繧ウ繝斐・+(5)_convert_20081113101437
ナニこれ!?」
僕は、幸せな人間になりたいです。
幸せな人間とは、後悔のない人生を生きている人だと思います。
                        by 僕の生きる道



朝ドラ「つばさ」放映終了まであと 7 話です。
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

8:15の視聴率が低いのは確かですが、他の時間帯がどうだったのかは、
いずれ出てくるであろう結果をみてみないと分かりませんから、『つばさ』が
どれくらいの支持を受けていたのかはそれまでは分からないと思います。

ただ私は大いに不満であると思っています。

HIROさんのぶれない一貫した批判精神は見事ですよ。
批判しながら観る苦しさは並大抵では無い(笑

rakuyou 様

>ぶれない一貫した批判精神は見事ですよ。
あの・・・これは褒められても複雑で嬉しくないですよ(苦笑
ドラマとして観ることはできませんでしたが、多部ちゃんをハイビジョンで
毎朝見られたのは、最高の作品です。
この夢の様な事は先も二度とないでしょう。(笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

