プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


もう一度あなたとやり直せるなら

もう一度、やり直せるなら 『つばさ』 あなたを守りたい 

加乃子は千代を、葛城の元に送り出してやろうとする。
それが、いつの間にか 加乃子の問題にすり替えられて?繰り返される展開

つばさ 「お祖母ちゃんじゃない、あの時母さんを追い返したの、あたしなの」
     『こんな人知らない』

千代  「違います、それはあたしが言わせたんです、
    出て行った加乃子のことを酷い母親だと言い聞かせていましたから」
竹雄  「加乃子さんはいい母親だったよ,
   子供たちが寝る前に、毎晩絵本読んであげたじゃない」

どうしても子供を捨てた汚名を返上させたいのか?家族揃っての援護射撃だ
それに加えて、取って付けた無理なこじつけの口上に空いた口が塞がらん!
「センジュくんの手は家族全員が両手を広げた姿、私にとってセンジュくんを売り
歩く旅は、生まれ変わるための巡礼みたいなものだった、私が掃除したかった
のはこの中にある憎しみや苦しみだった」

あのさ~ヘタな詐欺師でも、こんな間が抜けた話は言いませんよ、加乃子さん
貴方が、どんな言い訳をしても子供を捨てた罪は消せません!
最後には女将/ヒロインの口からも弁護させるとは?NHKも必死ですね。
どうして千代が、つばさが謝罪するのでしょうか?昨日は見るに堪えない話。
加乃子  「私も自分に言い聞かせてた、 泣いたら負け、幸せにならなきゃって、
    だから家を出た10年間
あたしそんなに不幸じゃなかった
何を勘違いしているのかな?加乃子くん!勝手に家を出た貴方が不幸になる
のは勝手ですが、残された家族の不幸のことを完璧に忘れている。
加乃子は「あたし、母さんが憎かった、いなくなればいいって思ったこともあった、
母さんを消せない代わりに自分が消えた」
やっぱり貴方は反省してない
『つばさ』は玉木家が一年かかって祖母と母の確執を描いたドラマだったのだ!
広がらないドラマ、飛べないヒロイン、も~元は取り戻せない!
加乃子さん本気でぶつかって、少しずつ母さんと親子になれた、このドラマは、
できるなら最初から、ヒロインつばさを軸にやり直してくれませんか?

u=1465524241,3495795052gp=0
「『常識』の反対は、『独創的』である。」「自分の能力の100%を狙っても、
ときには失敗して落ち込む。次は90%を狙ってそれも失敗すると、
さらに目標が小さくなる。だからといって200%を狙うと、失敗ばかりです。
そこで110とか120%を狙うんです。すると、たまにはできるんですね。
それを繰り返して、少しずつ伸ばすことを積み重ねると、
いつの間にか120%が当たり前になると思うんです。」
「失敗からは必ず新たな発見がある。最近は、失敗するのが楽しみになってきました。」
「私の発見は、失敗した後ももったいないと実験を続けたことから生まれた。」

                      by 田中耕一(ノーべル化学賞受賞者)


朝ドラ「つばさ」放映終了まであと 13 話です。
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

HIRO さん,いいぞ,最後まで,この調子で頑張ってください!

ただ,最終回だけは,この作品に貴重な
青春の半年間を捧げた多部ちゃんが読んで
嬉しくなるような記事をお願いします.

いや,もちろん,多部ちゃんなら,今のままでも
気分を悪くしたりするようなことはないはずですけど.w

route225 様

御久し振りの訪問ありがとう、route225 さん
>青春の半年間を捧げた多部ちゃんが読んで
嬉しくなるような記事をお願いします.
それを言われると辛い・・・読んで楽しくなる文面にしたいのですが~ m(__)m

断念した人は、凄いと思ってます(笑)

つばさを超える内容に真になっていただくためには、
最後で、つばさを超える無理矢理ハッピーエンドが大事?

そうかもしれません。
でも、本当に、HIROさんの熱意は、凄いですよ。ほんとに。

甘茶様

>最後で、つばさを超える無理矢理ハッピーエンドが大事?
ここまで来たら、普通にハッピーエンドはして欲しくないですね(笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

