プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


妄想裁判

妄想裁判

開廷・人定質問
裁判長: それでは,被告人玉木加乃子に対する脇役過剰露出事件の審理を
      始めます。名前はなんと言いますか?
被告人: 玉木加乃子です。
裁判長: 生年月日は。
被告人: 1954年10月11日です。
裁判長: 仕事は何かしていますか。
被告人: 甘玉堂で女将・・・の見習いをしています。
裁判長: 本籍はどこですか。
被告人: 香川県、善通寺です。
裁判長: 住所は。
被告人: 埼玉県川越市です。
起訴状朗読

裁判長: 検察官,起訴状を読んでください。
検察官: 公訴事実。被告人は,平成21年3月30日午後8時15分頃,
埼玉県川越市にある蔵屋敷通りにある和菓子屋、甘玉堂に現れました
被告人は,40歳の時、殺虫剤のCMモデルに抜擢されたのがキッカケで、
子どもを残し、家族を捨てての放浪の10年間は、ダイエット本の出版や
通販グッズの開発など、思いつくまま事業を起こすも、ことごとく失敗。
多額の借金を背負い、ついに実家へ舞い戻って来たのです。
その行為はあまりに身勝手としか思えません。なおかつヒロインつばさから
主役の座をも奪い盗らんとした行為は、脇役として有るまじき行為である。
その行為において100人に『つばさ』の主役を誰か尋ねたら半数以上の方
が玉木加乃子が主役、ヒロインと回答しています。
よって罪名及び罰条。過剰露出罪,ゆらぐ法第926条前段。

裁判長: ここで,被告人に注意しておくことがあります。
被告人には,黙秘権という権利があります。答えたくない質問には
答えなくてもかまいません。最初から最後まで,ずっと黙っているこ
ともできます。質問に答えてもかまいませんが,話をしたことは,
有利な証拠にも,不利な証拠にもなります。
そこで,質問しますが,先ほど検察官が読み上げた起訴状の内容は,
そのとおり間違いないですか。

被告人: 全然違います。私は,あのままあそこに居たら何かが壊れてた
 あたしが壊れるかさもなきゃあたしが何かを壊してた。
裁判長: 被告人は余分なことを話さないでください、聞かれたことだけを
 答えてください。弁護人の意見はいかがですか。
弁護人: 被告人が述べたとおりです。被告人は無罪です。

裁判長: 検察官,冒頭陳述をお願いします。
検察官: 被告人の,舞台『婦系図』の中での発言で、「捨てられたのはあたしの
 方 だからこそ帰らなきゃけど今帰ったら、何もかもあの日に戻ってしまう
 だから、あたしが変らない限り帰れない、変らなきゃ、でもどう変ればいいの、
 強く、強くってどれぐらい どれだけ強く変れたら何も怖がらず、あの日背を
 向け た過ちにもう一度立ち向かい笑顔で帰れる様になるの 後悔なんか 
 してない、 するもんですか」その過剰な演技と熱演から、この脚本には
 記されていない発言は全て、本心であると、疑う余地無きと確信しました。
 被告人に罪の意識も反省の気持ちは皆無、むしろ責任転換を図っています。
 あまつさえ『つばさ』の主役を脅かしただけでは足らず、この舞台でもアドリブを
 加えての主役を得るが為には手段を選ばぬ傍若無人の振る舞いは、眼に余る
 ものであったので被告人を逮捕しました。

裁判長: 弁護人,冒頭陳述をどうぞ。
弁護人: 被告人は,甘玉堂の女将 玉木千代、被告人の母の嫉妬心に耐える
 事が出来ず、家を出たことは本意では無かったのです。この半年間の被告人
 は 何度か帰ろうとしましたが、千代から酷い母親だと言い聞かせられていた、
 実の 娘の口から聞かされた心無い言葉に帰ることが出来なかったのです。

被告人質問
裁判長: では,被告人質問を行います。弁護人,どうぞ。
弁護人: あなたは,『つばさ』の主役の座を奪うことも、玉木家を出る事も自分の
 意志では無かったのですね。
被告人: はい。全く身に覚えがありません。
弁護人:家を出るまでの被告人は、 子供たちが寝る前に、毎晩絵本読んであげてました。
被告人: はい、よく母さんのまねをして悪い魔女の台詞を言ってました。
弁護人: でもお母さん魔女と仲良くなるハッピーエンド作っていたのは、母・
 千代さんとと仲良くしたかったことですか?
被告人: 母も私にできすぎた娘と褒めてくれました、私も73年間飛べなかった 
 母を飛び立たせたんです。
弁護人: その母は今はどちらにおられるか,分かっていますか。
被告人: 葛城の元に母を送り出してあげました
弁護人: 終わります。
裁判長: それでは,検察官,どうぞ。
検察官: 被告人は、母である千代さんが憎かった、いなくなれば良いっと発言
 した覚えは過去にありませんか?
被告人: 分かりません。
検察官: 覚えていないんですか。聞いたと言う人がいますが?違いますか?
被告人: はっはい・・・記憶にありません。
検察官:それでは、あなたが斎藤興業からの被告人の借金返済を待って貰う
 代わりに、今も御嬢さんに働かせているのは事実ですか?
被告人: それは・・・事実です,でも、その1千万の借金は・・・
検察官: 終わります。
裁判長: これで終わりです。次回は9月26日とします。
080118-164951-1920x1080i-000200_convert_20080913175940.jpg
人間の運命は人間の手中にある。
                 サルトル

全てフィクションであり、ドラマとは一切関係ありません
朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 5 話です
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

傍聴席は、まだありますか?
26日行かねば(笑

証人につばさ呼んでおいてくださいね!

竹男 様

>傍聴席は、まだありますか?
当日抽選になります(笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

