プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


文化祭

文化祭

今日は娘の高校で文化祭がありまして、我が家は大挙して出掛けました。
今と昔の文化祭は大違いで、私の学生時代は大半のクラスが研究発表でした
それが焼きそば、から揚げの模擬店に加えて、怪しげな店から・・・ムフフの店
私だけなら迷わず入ってしまいたくなるコスプレの店もありました。しかし!?
驚くのは早かった!今どきの学生は普通にダンスをするものですか?
いやはやクラス発表がミュージカルが多いのにはカルチャーショックでした。

クラス発表は、狭い教室で踊るから、観客との距離は0メートル!になることも
クラスメートには、人前で踊るのが恥ずかしいと思う人も・・・いたと思うけどね?
私には、とても踊れない・・・フォークダンスも踊れませんでしたからね~
だから弾けて踊る子もいれば、緊張から笑顔無しのカチカチの子もいました。
ダンス部でもない男の子が無茶苦茶に上手くて目立つ子がいたり、苦手な子
も全員が一生懸命に踊る姿には感動しました。ここまで踊るには練習は勿論
踊りも考え悩んだことでしょう。青春ですね・・・他にも感動/涙する裏話を娘から
聞きましたけど、これは記事にすると怒られますので勘弁してください。

とにかく若さが眩しかった、この中から将来は舞台に立つ人も居るのでしょうね。
廊下ですれ違う、全ての生徒達の瞳が輝き、若さがこぼれるばかりの笑顔だ。
それに比べ最近の自分はすっかり老けてしまった。

娘のダンス部の発表は勿論、体育館でした。会場は一杯で熱気が凄い!
人の迷惑を考えず?!カメラ親父はVTR撮影です、妻は大声で叫んでるよ・・・
舞台から娘が、こちらに気が付い手を振る姿を見て、もしかしたら将来、女優に
なった娘が舞台に立つ姿を妄想してしまった。それも多部ちゃんの隣に?

しかし・・・娘は中学時代は卓球部で体育会系、踊ったことも無かったのに、
たった二年で、ここまで踊れるようになるまでには努力したでしょうね。
でも進学校で大学を目指してるはずだけど~大丈夫?と思う親馬鹿親父です。
20070711033517_convert_20090912220344.jpg
*この写真は多部ちゃんです、まさか私の娘と勘違いされる方がいるとは・・・
嬉しいような?失礼しましたけど~いやはや驚きました。(苦笑

人生は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。 できるけど、したくない。
                    by ゲーテ


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 12 話です。   
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

私も、モー娘踊りましたよ。
そりゃモー、ノリノリで。
あ、一応掛けてありますので(笑

>でも進学校で大学を目指してるはずだけど~大丈夫?

大丈夫ですよ。
何かに熱中していた学生は、集中力が違いますから。
ちょっと本気になれば、受験勉強なんぞ屁の河童です。

本気にならないと・・・あとはお父さんの出番でしょうか(笑

竹男様

>受験勉強なんぞ屁の河童です。
まったく、その通りで心配するのは親ばかりです。
文化祭が終わったら引退と言っていたのも忘れてしまったようです。
でも、あれだけ楽しそうに踊る姿を見るとね~(苦笑

自分も来週文化祭なので、そのことを書こうかなと思いました。

「受験勉強なんて屁の河童」
来年思い出せたら強みになります(笑

自分たちの出し物は、HIROさんのいう「怪しい」というか「ムフフ」なやつかもしれません(笑

進学校だろうとなんだろうと、文化祭となるとこちら側もすごく幸せなのです。

tomomi 様

>進学校だろうとなんだろうと、文化祭となるとこちら側もすごく幸せなのです。
ほんと今の時代の学生たちは、受験戦争の厳しさの中にも一時でも忘れられる機会があることが羨ましいい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

