プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



今週の無責任予想!第25週 『つばさ』

今週の無責任予想!第25週 『つばさ』 最後のラブレター

川越キネマを町の『広場』として存続すること。それはまるで『砦』のようです。
私はアラモ教会を砦として立てこもりを連想しました。ご存じですか1836/2/23
189人の市民と義勇兵がアラモ教会を砦としてたてこもり、メキシコ軍の大軍の
前に一歩も譲らず、大激戦を行いました。
13日間の攻防の末、3月6日午前6時30分、アラモ砦を守る最後の兵が倒れ、
戦闘終結。この町はメキシコ軍の手に落ちます。189名の市民・義勇兵は全滅。
しかしメキシコ軍側の被害は甚大で戦死者1500人と言われています。
メキシコ軍はここは何とか取ったものの、46日後の4月21日、サン・ジャ
シントの戦いでも今度はサム・ヒューストン将軍の率いる783名の独立軍
に大撃破され、死者630名、捕虜730名という被害が出てメキシコ軍は崩壊、
サンタ・アンナ将軍は農夫に変装して逃げようとしていた所を捕らえられ
るという失態を演じます。映画化もされています『アラモ』過去にも『アラモ』の2作
そして川越キネマをめぐっての攻防も、同様な共倒れになるのか!?

川越キネマに立てこもり、二人は房子とそれを支持する市民からの攻撃に耐え
最後まで川越キネマを死守するのでしょうか?川越キネマを守ることが、つばさ
との絆を守ることと信じる二人の男、真瀬と翔太は房子から降伏勧告としての
最後通告が届きます。それには駅前の優良物件を代替として提示されました。
それは二人にとっては。『ラジオぽてと』を守ることから単に『広場』を川越キネマ
を守ることしか、この時の二人には眼中にありませんから意味が無いものでした

房子の念願である観光物産館を実現すること。2つの夢が互いを潰し合うことに、
つばさは疑問/違和感を覚えます。たしかに甘い、理想論です“両者が勝つ道”
を探したいと思う。ここで私の違和感──勝つこと?だが。真瀬は、退去期限
まで粘って、亡き妻との心の絆『ラジオぽてと』消滅は避けたいと考えるように
なった時に、つばさと翔太の思いついたのが、キネマ存続の署名を集めようと
提案する。署名が集まっても、キネマを守れる確証はありません。
それでもワラにも縋りたい3人には手段を選ぶ余裕もありません。これが最後の
賭け!?これが呼び水になり、みちるが、ニュースでぽてとを取材に来る!
巻き返しを焦る真瀬は、生放送で房子を攻撃しようと考えるが、それは何か?
房子の裏側の顔でしょうか?私なら斉藤の元部下だった二人からの内部告発
による観光物産館建設業者との裏金では!?しかし情報に確認/証拠が不足
それを知ったつばさは強く反対するのではないでしょうか?

だが、ここで房子が観光物産館にかける熱い思いを知ったつばさは、本心は
町を愛する者同士、歩み寄れる道があるはずだと理想論を持ち出し始める。
「傷つけあうんじゃなくて、わかりあいたいんです」つばさの想いは房子に届くか

*あくまでも、あらすじからの個人的推理ですから外しても笑って許して (^_^;)

9f318a0b-s+-+繧ウ繝斐・_convert_20090306180129
いよいよ、最後の山場ですね・・・

いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。
                       by アニー・ディラード 


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 12 話です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ユニゾン

ジョン・ウェインの『アラモ』は
まだみてないんですよwww

いずれみますw

ユニゾン様

>ジョン・ウェインの『アラモ』
私も昔々TVで見たのですけど・・・記憶に無い(苦笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

