プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


バイバイ 『つばさ』 

バイバイ 『つばさ』 二度目の春

加乃子と竹雄の二度目の結婚式では、紀菜子や斎藤に加えてサンバダンサー
まで駆けつけての大騒ぎ、その中に詐欺師の斎藤清六さんの顔もありました
賑やかな披露宴が、取り行われました。これがつばさの結婚式なら良かった
最後の最後まで愚痴が出る。総集編に期待しても裏切られるだけでしょうか?

つばさの前にラジオの男が現れ、つばさ親子のねじれた関係が修復されたこと
を喜ぶ。しかし、いつもと違って淋しげな雰囲気につばさも気が付きます。
ラジオ「だから、もう俺はお役ごめんだ」
つばさ「まさか、出てこなくなっちゃうわけ」
ラジオ「ん、もう必要ないんだから」
つばさ「そんなの嫌だよ、いなくならないで」
ラジオ「なんて子だろうねえ、娘に戻ったと思ったら、わがままになって、無理だ」
つばさ「どうして」
ラジオ「これはね、おめでたいことなの、羽ばたけた証なの、立派に育ったよ、
 俺の誇りだよ」
つばさ「待ってよ、そんなの勝手に決めないでよ」
ラジオ「俺、もう働いたんだよ、旧式だし、壊れる寸前だし、そう言われてもさ」

ここの台詞のやり取りは胸打つものありましたね~ラジオの男までが泣いた!
あと一押しで私も泣けたのに・・・イッセー尾形さん、ホントいい味が出てました。
つばさ  「行っちゃったんだ、有難う」
ラジオ  「おめでとう、つばさ」
お互いの姿が見えなくなってしまった?淋しい終わり方でした。でも!この時代
CGの演出が、最後まで無いのはどうして?星屑のように消えて行く事があれば
もっと盛り上がったのに残念でした。でも続編では復活するのかな?無理なら
『ラジオの男』が人間に生まれ変わったなんて感じで?これは期待できそうかな

明日はいよいよ!千秋楽の大団円だ!つばさの恋の決着か末路なのか!?
終わり良ければ、全て良しになりますか!?お楽しみ♪
tnr0908141916018-p8.jpg

民衆は「気に入った」とか「気に入らなかった」などと言う。
まるで、民衆に気に入ることが最も尊いことであるかのように。
                           by シューマン


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、いよいよ!あと 1 話です。
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

つばさしか見えない存在(ノベライズ版では、優花ちゃんも存在に気がつくシーンがありましたが、ドラマでは省かれましたね)だから、ラジオの男その者をCGにすることも可能だったでしょうけど、CGだと、役者同士が作り出す空気が無くなると思うんです。

だから、ラジオの男が消えてしまうのはCGを使わないで、涙から変わった羽を残すことで、もう2度と姿を見せることはできないけれど、心の中で見守っているよと言う証なんだと思います。そう考えると、ラジオの男もつばさを見ることができなくなったと言う展開は、少し酷ですよね。戸田山さんはどんな思いで、台本を書いたんだろ。それから、ノベライズ版には、ラジオの男の声も、届かなくなったところで、次のシーンに移ってしまっていて、お互いが見えなくなったのが、載っていなかった。どうして省いた。

高之様

>CGだと、役者同士が作り出す空気が無くなると思うんです。
たしかに、まるで舞台演出にこだわった意味では良い作品でした。
ノベライズ版からも省略するほどの扱いとは・・・
あれだけ両親のトラウマに無駄な時間を費やしたのに!

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

