プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


さよなら川越キネマ 

さよなら川越キネマ 『つばさ』

キネマの前に立つつばさ
真瀬  「ここからあれだけ放送してたのに、まだ一年しかたってないんだもんな」
つばさ はい、今日が最後の放送だって言う実感がわかなくて」
真瀬  「よし、今日は最高の放送を出すぞ!」

『つばさ』の世界にとって一年は、私達にとって春菊の半年間でした。

つばさ 「こちらはラジオぽてと、今日は川越キネマ、そしてリスナーの皆様への
 ラブレターのつもりで,最後の放送を届けたいと思います。大好きだから笑顔で
 言います。さよなら川越キネマ」

茶道家になった浪岡と漫才師の二郎も加わって、『ラジオぽてと』最後の放送
が始まった。キネマの最後を見届けに、ぽてとのリスナーが続々と川越キネマ
に集まる。そこに房子と伸子もやって来ました。房子はお鍋のお礼のラブレター
を渡しに来たのかな?房子は御人好し・・・では無く、良い人でした。まさか
観光物産館の建設予定地を変更するとは思いませんでした。それでは斉藤
を裏切って川越キネマの権利書を持参した二人の立場はどうなる?てっ言うか
いつものように何も無かった、変わらない現状に終わる展開でした。

真瀬  「あいつは気づいてないんだろうな、人と人をつないできたのは、
 このキネマって場所じゃなくて、自分の力だってことをさ」
翔太  「斎藤さんが言ってました、つばさは太陽だって、 出会った人の心を
 明るく照らし、人と人を隔てる冷たい壁を溶かしてしまう」
真瀬  「太陽か」

思い当たるエピソードが残念ながらありません。今更ヒロインを持ち上げても、
白々しいとしか思えません。

川越キネマを守り、甘玉堂が蔵造り通りに戻れるとは!?ここまで現実離れの
ハッピーエンドになるとは最後まで『つばさ』らしい展開で、メデタシメデタシ♪
さて残された問題はつばさが選ぶ男性は真瀬か翔太かですね。
あらすじを読む限りは・・・翔太?!それでも結婚は先送りでしょうね。あの
花嫁姿は誰かの妄想なのでしょうね。
tham0914_1.jpg
つばさ 「川越キネマのラブレターをテーマに
     ここからの最後の放送をお届けしました、
     今日ご一緒した時間が、皆さんの心に残りますように、
     それでは川越キネマからさようなら」


一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。
過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ。
                                   by 中村天風
 


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 7 話です。
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

>思い当たるエピソードが残念ながらありません。
真瀬親子以降全部じゃないでしょうか。たぶん、斉藤さんがそう感じたのは第14週「太陽がいっぱいだ」の後でしょう。詳しくは語らえていないので、推測にしか過ぎませんですけどね。

『ちゅらさん』の時も、ヒロインの家族の誰かが、娘
(ヒロイン)のことを「沖縄の太陽(てぃだ)」と言っていたな・・・。

>さて残された問題はつばさが選ぶ男性は真瀬か翔太かですね。
一つにしか過ぎないですよ。玉木家最大の問題がまだ残っていますから。この問題が解決すると、寂しい別れが・・・誰と誰とは言えないです。

高之様

>真瀬親子以降全部じゃないでしょうか
そう言う意見もあるとは思いましたが・・・
>誰と誰とは言えないです。
それだけは絶対秘密でお願いします。
既に楽しみはそれだけですから?(笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

