プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


翔べなかった!?『つばさ』

翔べなかった!?『つばさ』

多部ファンが一番恐れていたことが、現実化しました。
NHK連続テレビ小説「つばさ」の期間平均世帯視聴率が13.8%(関東地区)
08年に放送された「瞳」の15.2%を下回り、同社が視聴率集計を始めてから
過去最低だったことが発表されました。

私事ながら『つばさ』の放送終了までは、無いネタを意地でも絞り出してでも?
日々更新して、終了したら、記事を書いていた時間を、これからのんびり休む
つもりだったのですが~!?(苦笑

多部患いの依存症は深刻で、先の記事を見たら我慢できなくなってしまいました
過去最低になるのでは?と心配していた人もいたと思いますが、こうして結果が
出ると・・・やはり辛いですね。これから朝ドラの視聴率の話題になる都度に比較
対象になる事に残念でなりません!汚名挽回の為にも、総集編は最高視聴率
を是非目指して意地でも頑張って貰わないと!結果から学んでください?NHK
今度こそ正真正銘、多部さんを主役にすれば!必ずできますよ!
20_convert_20080918213242.jpg
過去の成果で未来を生きることはできない。
人は一生何かを生み出し続けなければならない。

                      byカール・ハベル


『WEB男の妄想』

つばさが部屋でパソコンを叩く。
HIRO 「やれやれ、ファーストフォトブック『1/25』 刊行記念バースディトーク
 ショーにもファンイベントにも出て行きたかったんだけども、置いてきぼりだもの 
 寂しいやな、まあ、やっと片付いたね」
つばさ 「ん」
HIRO 「朝ドラ『つばさ』終わったし、女優多部未華子の人気も知名度も上がった」
つばさ「なあに、しみじみしてんの」
HIRO 「思い出したよ、最初にブログを始めた頃のことを」
つばさ「最初」
HIRO 「朝ドラのヒロインに決まって嬉しくてさ~それまではコメントを書くだけ
 だったのに我慢できなくなったんだよな~あの頃は、訪問者の数も少なくて 
 何んど辞めようと思ったもんだよ」
つばさ 「いつの間にか訪問者の数も増えたね」
HIRO 「多部未華子の仕事が忙しくなったからね、『つばさ』が始まると倍に・・・」
つばさ 「そうか、私が忙しくなって~みんなが検索したのかな?」
HIRO 「でもって、放送が始まると、私としては応援するはずが、相反して番組
の批判ばかりしてた・・・私自身、嫌になる事もあったんだ、おれはあんたの真の
ファンだから」
つばさ 「ファン」
HIRO 「放送開始前から番組に期待してただけに、裏切られた想いが強過ぎて、
 ヒロインの多部さん がまるで脇役、更にはNHKの広告塔の扱いに思えて?
 こんな歪んだ想いは逆に多部さんを悲しませ、記事を読んでくれてる方々に
 申し訳ない想いもあったけどね、自分を抑え切れなくなったんだよ」
つばさ  「ちゃかしてるだけのパロディーもあっただけど」
HIRO 「まあ、なんでもいい、そんなわけだからバイバイ」
つばさ「えっ」
HIRO 「あんたと知名度、人気も右肩上がり、放送も終わったからと言うべきか」
つばさ 「そんなこと・・・」
HIRO 「だから、もう俺はお役ごめんだ」
つばさ 「まさか、閉鎖?更新しなくなっちゃうわけ」
HIRO 「ん、もう必要ないんだから」
つばさ 「そんなの嫌だよ、いなくならないで」
HIRO 「なんて子だろうねえ、嬉しいことを言ってくれるね、でもね無理だ」
つばさ 「どうして」
HIRO 「これはね、おめでたいことなの、羽ばたけた証なの、立派に育ったよ、
 俺の誇りだよ、心底・・・惚れてたよ」
つばさ 「待ってよ、そんなの勝手に決めないでよ」
HIRO 「俺、もう働いたんだよ、ブログ開設からの皆勤賞、757記事に37609人
 の訪問者が来てくれたんだ、もう『つばさ』も終わってしまった・・・ 俺、歳だし、
 倒れる寸前だし、そう言われてもさ・・・正直言うと、ネタ切れんだよ」
つばさ 「月に1回でもいいから」
HIRO 「おいおい、ラジオのゲストじゃねえんだからさ」
つばさ 「出て来てくれるんだったら何でもするから」
HIRO 「それほどのもんじゃあねえさ」
つばさ 「いなくならないで、お願い」
HIRO 「えっ、もう見えてないの」
つばさ 「だってこれから、もっといろんなドラマに出るし、また見たくなるもん、
 そんな時は、記事にして、ちゃちゃ入れて、妄想してふざけたりしてもいいから」
HIRO 「残念だけどねえ、それはもう・・・」
つばさ 「どうして、だって、私のファンでしょ、また記事にしてくれるよねえ、また
 書いて見せてよ、お願い」
一本の髪の毛が落ちる。
つばさ 「行っちゃったんだ、有難う」
HIRO 「ありがとう、パッシングに負けないでね、つばさ・・・多部ちゃん、
 やはり不定期だけど、これからも更新はするから、読んでくれるよね」
thumbnail.jpg
それをやりにおれが生まれてきた。そのことだけを考えればよい。
  
                               byヘミングウェー
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

Secret

次なる半年がスタートしました。

こんばんは、iriemonです。
>NHK連続テレビ小説「つばさ」の期間平均世帯視聴率が13.8%(関東地区)
まあ、仕方が無い証拠です。今年になってから連続ドラマなども視聴率がこれくらいしか取れない状況です。管理人のとしてでは健闘した方だと思います。
>08年に放送された「瞳」の15.2%を下回り、同社が視聴率集計を始めてから
過去最低だったことが発表されました

昨年ヒロイン勤めた榮倉奈々ちゃんもそれ以降、ドラマに出演が減少されたケースがありました。まあ、今年公開された余命1ヶ月の花嫁では凄い評価だったので、多部ちゃんも次の不毛地帯では期待できるのではないでしょうか?(また瞳以前に放送されたちりとてちんも視聴率は大阪制作で唯一の関東地方の視聴率ワースト記録でしたが、DVDの売上が高いと言われています。またヒロインだった貫地谷しほりさんもちりとてちん終わった後も引き続き2クールドラマに出演しました。)

あと不毛地帯の放送開始は10月15日初回のみ2時間スペシャルで決定しました。つまりつばさが終わってあと20日足らずしかありません。初回から出るのですようです。まあつばさであれだけ視聴率が落ちた事を見れば、このままドラマ出演無しよりも、出演しつづけていけば更なる知名度アップが予想されます。

また半年間スタートするので今後ともよろしくお願いします。て言うか最終回の日川越に一日観光めぐり等していましたので。(自慢話ですみません)

>つばさ 「月に1回でもいいから」

これは 私のブログに向けて言われた
みたいな気がして放送を見てましたよw

iriemon 様

>つまりつばさが終わってあと20日足らずしかありません
視聴率が低いことが幸いして?「ちゅらさん」のように「つばさ」のイメージが
強く残らなかった為かな?逆に良かったと思うべきか?(笑
>川越に一日観光めぐり等していました
写真の追加にも期待してますよ

さっぽ君様

>これは 私のブログに向けて言われた
違いますよ、そろそろ戻って来てくださいよ(笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

