プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


タマカン王からの挑戦状

『増毛地帯』 これはフィクションでありドラマとは一切関係ありません。

近畿商事の社屋中に大門社長の怒号が響き渡った。
「このままだと東京商事が推すグラント社の『スーパードラゴンF11』決まって
しまうぞ!わかっとるのか!?」
社長室にいた、机を叩き怒り狂う大門社長の姿に、蒼ざめた表情の東京支社長
の里井とは対象的に壹岐は、顔色一つ変えなかった。
「壹岐くん、何か策は無いのか、策は!」
「あります、もう手は打ってあります。」
「な、何かね、勿体ぶらないで早く話しなさい」
里井が慌てて話しに割って入ったが気にすることも無く話を続けた。
「相手は東京商事ではありません、航空機部の鮫島辰三、ただ一人」
「鮫島!?」
「彼一人潰せば、東京商事は何も問題ありません」
驚いた表情で大門と里井は目を合わせた。
そのとき社長室の扉をノックして小出が入って来て、一礼すると背後から黙って
封書を壹岐に渡した。中身を確認する壹岐は一瞬だけ笑みを見せたが、すぐに
いつもの無表情な顔に戻った。
「準備が出来ましたので、私はこれで」
壹岐が出て行く後姿を、苦々しく見つめる里井に壹岐は気が付かなかった。
u=2299712786,892758074gp=11

クラブで一人飲んでいる鮫島は、突然現れた壹岐に驚きを隠せなかった。
「これは珍しいところで、珍しい人に会えるものですね、壹岐さんもここには良く
来られるのですか、先日も貴方の部下・・・そう小出君を見ましたよ」
壹岐は返事を返さず、手に持っていた封書を鮫島のひざの上に投げた。
「これは・・・」
鮫島は封書から取り出した写真を見て絶句した。
「色気のある写真より、貴方にとっては公表されたら辛い写真だと思います」
苦悶の表情を浮かべ、写真を破り壹岐に投げつけるのだった。
「壹岐さん、貴方は変わられた、以前の貴方なら・・・」
「貴方の御蔭です、むしろクラブのママとの密会写真ではなかったことを、私に
感謝して頂きたいくらいです」
「それで、私に防衛庁の第2次防FXから手を引けと脅すのですか?」
「勘違いされては困ります、私にとって防衛庁の話より、もっと大事な話です」
「・・・」
「貴方の御子息に私の娘に手を出さない様にして頂きたい」
「はぁ・・・倫敦が!?」
まるで豆鉄砲を食らった鳩の様な顔を見せると、大声で腹を抱えて笑い出す
鮫島だった。
「何がおかしいのですか」
「だって、傑作じゃないですか、大本営の参謀として作戦立案してきた程の
貴方が・・・」
壹岐は黙ったまま、鮫島の頭を鷲掴みにすると髪の毛を引っ張った。
「あっあああ・・・よせ!何をするんだ!」
壹岐の手に鮫島の頭髪がゴッソリとあった。
その鬘を、マジマジと見つめると、壹岐は嘲笑を浮かべた。
「たしかに傑作だ、貴方がこの様な鬘を付けていることを写真を見るまで、この
私も気が付きませんでした、ほんとに良く出来た『かつら』ですね」
頭を必死で隠そうとする鮫島だったが、ハゲ上がった頭を、クラブのママに
しっかり見られてしまった。笑いを堪えるママと目が合うと鮫島は顔を怒りと
恥ずかしさから真っ赤な顔になった。
「貴様の娘なんか、こちらからお断りだ!」
「そうですか、助かりました」
クラブから出て行く鮫島を無表情で見送る壹岐だった。

帰宅した壹岐は、いつになく上機嫌で妻の佳子は嬉しかった。
その後、第2次防FXは近畿商事のラッキード社のF104に決まり、
鮫島は二度と人前に姿を見せる事は無かった。

END

無題
失敗するは人間なり、それを寛容するは神なり。

                           ポープ

スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ありがとうございます

おかげで二次防はラッキードに決まりました。
まさか、鮫島君がねぇ、フッ。
では、こちらが近畿商事の株券、10万株です。
決して他人に見せたりしないで下さいね、ヒヒヒ。

タマカン様

>決して他人に見せたりしないで下さいね
逮捕されても、悪いのはタマカンさんだと証言しませんから、
安心してくださいよ。クックク・・・

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

