プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


『黄昏の刻』

『黄昏の刻』   第八回

市営住宅に入居は夢のまた夢と思っていましたからね、これはには驚きました
なんでも入居するはずだったはずの人が審査で落ちたから?!
もっとも一般の市営住宅入居枠は1/145に比べて、義母は今回応募したのは、
高齢者/身障者専用でしたから、倍率も低いはずでしたからね。その変わり一般
の住居を1/2にリホームしたもので狭い・・・我慢の出来る範囲です、忍忍。

義母の末の住まい?への引っ越しも先週の日曜日に無事に終わりました。
一階だったので床下収納があったのですけど、驚いたのはそこは本来は点検構
なので収納庫の作りはありません、蓋を開けたら広がる床下だけです、しかし
私がそこで見たものは!大量の茶器、布団、鍋等々でした。これは一体何?!
まるで誰かが床下に生活をしていたような荷物でした。これには皆が気味悪く
なりました。なにせ外国人が住宅には多く住んでますから、床下に住人がいた
かも・・・それもあるかな?夜中に床下から誰かが御茶を飲みに入って来る
かもね?なんて冗談を言ったら笑いも置きませんでした。

言った責任からではありませんが、板を切って箱を作って簡単な収納庫を作る
約束をしました。これを床下に取り付けたら下から簡単には入って来れません
隣の家/部屋にも床下から行けますからね~ほんとにマジで怖い

半年に渡っての引っ越し騒動も落ち着いた昨日のこと、長女が私に「お父さんを
見なおした(見なおしたは変やろ!)実の母でも無い義母に親孝行は凄いね」と
言ってくれて正直嬉しかった。娘がちゃんと見てくれていたことが何よりも
義母や妻からの感謝の言葉も嬉しかったけど、その何倍も嬉しかった。
多部さんも親孝行しているかな?なんて思ったりもする師走の夜の出来事。
4161539977.jpg
「お疲れ様でした」
われわれの両親がわれわれにおいて彼ら自身を愛するごとく、
われわれもまた、われわれの子においてわれわれ自身を愛する。

                         ボーリングブルック
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

よかったですね!

>先週の日曜日に無事に終わりました。

ずっと気になっていましたので、
何よりです・・・・



kura 様

>ずっと気になっていましたので、
ありがとうです、元気でいてくれるので(^o^)丿
いつまで一人住まいできるか、まだまだこれからです。
今日も住みやすくするために、大工仕事に出張サービスしてきます。

>娘がちゃんと見てくれていたことが何よりも

ですね ・・・ 娘さんもお父さんが誇らしかったのでしょう。

情けは人の為ならず
HIROさんのお人柄を身近に感じて育った娘さんは、
きっと幸せで楽しい人生を送る術を学んでいらっしゃいますよ。
あったかい気持ちにさせて頂きました、ありがとうございます。

私も、実母と義母の介護が始まりました。
頑張らねば(笑

rakuyou 様

>私も、実母と義母の介護が始まりました。
頑張らねば(笑
私も母がくも膜下で倒れた時に脳圧上昇から一時的な痴呆症になり、
介護の大変なことを体感しています。幸い医学の進歩か母の根性か?
奇跡的に復活してくれました。rakuyouさんも一人で頑張り過ぎないように
してください。多部さんの笑顔に癒され息抜きをしてください。弱音を吐き
愚痴を言っても記事にしても良いのですからね!むしろ聞かせてください。
PS:最近のrakuyouさんの様子が・・・だったことが、やっと理解できました。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

