プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


冬の改編

冬の改編 一部ネタバレアリ!?

日々寒い季節が続いてますが、もうすぐ1月。この時季になると、テレビ番組も
冬の改編が行われます。2010年12月に放送が終了する番組の中で印象に残る
作品、まずは『JIN -仁-』です、断トツの視聴率を維持して最終回を迎えます。
私が期待していた異常/以上に面白くて娘にも薦めて一緒にみました、続編も
期待できますが、原作が続いているだけに、どんな形で最終回を迎えるかが
心配と不安ですね。劇中の綾瀬はるかちゃんはいじらしく可愛いですね。

可愛いだけと思っていたら意外だったのが南明奈ちゃんです「傍聴マニア09~
裁判長!ここは懲役4年でどうすか~」
人の不幸を見るのは楽しいのか!?
ドラマ主人公だけでなく私達への問いかけ!?予想もしない展開から最終回は
悩み苦しんで傍聴を辞めた主人公が裁判員裁判の呼び出し状が届き・・・
どんな結末を見せてくれるのでしょうか?意外な秀作でした。

期待以上もあれば、残念だった作品が仲間由紀恵さんの『アンタッチャブル~
事件記者・鳴海遼子~
』回数を重ねるごとに視聴率を落として行きました。
私自身も途中で・・・見るのを辞めてしまいました。何が駄目なのかは・・・
番組では真犯人推理クイズを実施しています。野次馬の私は、ろくに見ていない
のに応募してしまいました。身近にいる良い人が犯人ですから?疑われている
人物はまず犯人ではありません!そこで私は・・・元彼の遠山か?これはベタか
ならば!主人公の兄、鳴海と読みましたけど?どうでしょうか?録画を見て無い
ので更新記事が公開される時には結果が出ていますけど・・・汗 (^_^;)
*まさかの正解でした、逆に見てもいない素人に勘で当たるようでは駄目です。
長々と謎解きも緊迫感も不足気味で最後に、実は兄は死なずに逃げられました
はありきたりで誰もが予想できました。私ならサンタ姿で現われて欲しかった。
さて!真犯人推理クイズで番組からプレゼントが当たるか?これは予想不可!


ヒロインの魅せばが少なかった吉高由里子さんは悲しい扱い『東京DOGS』です
イケメン主体のドラマだからか?視聴率も安定しているから摩訶不思議?
これは役者の恩恵か?天才バカボンのおまわりさんもビックリの銃を乱射!
ここまで撃てたら西部警察を超えていますよね!大門さん?むしろ視聴率
が不毛地帯よりも何故か良かったのが視聴率世界七不思議です。

ドラマにヒロインいたら視聴率も右肩上がりだったのが『不毛地帯』です。役者も
主役級のベテランを揃えての低迷は『東京DOGS』とは対照的でした。ドラマは
大事な人間ドラマが希薄にしてまで、あらすじを追うのが精一杯で盛り上がりに
欠ける中途半端になってしまいました。これから立て直しを図るにはヒロインは
不可欠です!ここは多部ちゃんの活躍に期待するしかありません!スタッフ!
このままヒロイン不在では駄目だと言ってください壹岐さん!また業務本部長に
なって新たな再生プランを作成しないと、倒産か春を待たずに番組打ち切りだ!
Capture-2+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20090110233735
「い~だ!」
最も笑うべき、最も向こうみずな希望が、ときとして異常な成功の因であった。
                             ヴォーヴナルグ

*一部修正加筆しました。
韓国のテレビドラマ

韓国のドラマはその日撮影してその日放映する話は有名です、
今日のワイドショーでもイ・ビョンホンさんが当日放送の最終回撮影で来日が
遅れていることを伝えていましたね。

韓国のテレビドラマは高視聴率を記録すると放送回数が延長されます。
ユン・ジョンヒ「神様、お願い」は三回もあったとか?他にも多数あります。
ただ視聴率が出ないと、路線を簡単に変える番組があるのが韓国ドラマの
特徴です。俳優の人気がないと突然留学に行かせたり、交通事故で死なせて
登場人物を入れ替えたり(似たことは日本TVでも)最初の企画案とは全く
違うドラマに変身することは当たり前らしい。朝ドラ『つばさ』も韓国に習い
路線変更するか、両親が揃って甘玉堂から出て行ってくれたら・・・つばさが
店を切り盛りして面白くなったのにな~たらればを言えばきりがありませんね

韓国を見習って視聴率が良かったら、放送延長/拡大作品が増えても良いと
私は思います。最近では『必殺仕事人2009』が若干の延長がありました。
逆に打ち切りが増えるのは賛成できませんけどね?
Capture-3_convert_20081008122039.jpg
人の気に入るか、どうかを問題にしない人間は、
世の中で成功することができる。
                      キンケル
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

大型特番2クール枠なのに
これだけ視聴率がとれてないと
番組関係者も辛いでしょうね。

「つばさ」も視聴率が・・・って
言われましたが、こっちの方が
比較にならないぐらい悪すぎ。
内容も悪くはないのに、万人受け
する内容じゃないのが要因なのかな?
何が受けて 何が駄目なのか?判断
が難しい世の中なんでしょうね。

さっぽ君様

>内容も悪くはないのに、万人受け
そうですね、見れば間違いなく面白いのですけどね~
何故でしょうかね?単純に裏番組に負けたか!?

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

