プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


成人の日に想うこと

成人の日に想うこと

成人の日<新成人>今年はIMALU、穂のか、南明奈の芸能人を含めても
127万人(男性65万人、女性62万人)で過去最少を更新したそうです。
このまま減少したら~どうなる日本!?なんて思いませんか?

昨年の成人式には多部さんが振袖姿で報道陣の前に登場して、何を語るか
期待しましたが、ご存じの通り『つばさ』の撮影で出席出来ませんでした。
その許せないNHKの行為に御怒りモードだったのは私だけではないと思います
けど?現場では、そんな多部さんに対してそれなりのことをしてくれたそうです
けどね?多部さん本人の気持ちはともかく個人的には今も許せないです。
三年後の娘の成人式には、こんな話題は嫌です。そんな職場なんか辞めろ!
なんて本音は・・・言えないから、娘に代わって、当日は職場に勝手に電話して
仮病を使ってでも、絶対に振袖を着せて出席させます!その時は恨まれても
何年か経ったら出席できたことを感謝するはずです。

私の職場でも人員の関係で、休ませて貰えなくて出席できなかった同僚が
いましたけど、見ていて気の毒でした。一生に一度のことなので行かせて
やりたいのが正直な心情ですけどね?
そんな成人式でも『七五三現象』と言われる、式に出席する、ほんの一部の若者
が式典で騒いだり、暴れるニュースを見ると、私には理解できません。
私の時代には無かったことがどうしてでしょうか?若者の考え方が変わったので
しょうか?子供が大人になった?大人になれなくなったのでしょうか?新成人の
マナーのあまりの低劣さを実感し、「これは新成人ではなく新生児の祝いだ。
二度と成人式で講演しない」とエジプト考古学者の吉村作治の講演の際に激怒
したこともあったそうですけど、あれから少しも変わっていませんね。
tabe_cover_02_convert_20081229212031.jpg
現在はその一部が将来、他が過去である。

             クリュシッポス
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

多部ちゃんは 家族と神社に行っただけで
終わっちゃったんですよね。
家族大好きな多部ちゃんには それも
いい思い出にはなってるんでしょうが
友達と同窓会を兼ねての式典も印象深い
イベントですから 参加させてあげたかった
ですね。
成人式から ん十年経過した私ですが
あの日の事は鮮明に覚えています。
小学生の時の初恋の女の子を含めた
数人で1日 遊んですごしましたからね。
あれほど ドキドキしながら 過ごした日は
あの1日だけですねえ。
いやー 本当に 懐かしいです。

さっぽ君様

>あの日の事は鮮明に覚えています。
仕事だからと自分を納得させても・・・本心は淋しいはずです。
それは本人だけでなく逢えること楽しみにしていた友人も同じで想い出を
共有できなくなったわけですからね。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

