プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


期待と不安と

『THE TRUTH IS OUT THERE 真実はそこにある

今月末に発刊される、茨木のり子詩集 『わたしが一番きれいだったとき』には、
なんと二種類ありました。これは書店に予約しに行って初めて知りました。
既に予約された方は、今一度確認しないと~大変なことになりますよ?発売まで
には、余裕がありますから万一違っていても変更/キャンセルは可能です。

ことの発端は私の記事にした本の出版日がrakuyouさんは1/30、私が1/26とした
ことにroute225さんが疑問を呈したことからでした。共に1月下旬だから無責任
管理人の私は気にもしなかったのですが~それが!?まさかの異なる出版社
から二冊が発売!誰が予想/想像しましたか?夢にも思いませんでした。

予約に出掛けた書店で店員に「どちらを予約しますか?」なんて聞かれた時には
ほんとに驚きました。同様の体験された方もいるのではないでしょうか?
これは単なる偶然でしょうか?サスペンス好きの私は。多部さんとの写真詩集
が発売されることに合わせて発売したのではと飛躍した推理をしてしまいます。
この手法はレンタルDVDの店で見る事ができますよ、公開された話題の映画が
DVDになる前に必ず、タイトルが似た作品が発売/レンタルされます。
例えば「地球が静止する日」の隣に「地球が静止した日」がありました。
タイトルもそっくりなら、ケースの絵柄もソックリでした。内容は・・・?
これと同じとは言いませんけどね?茨木のり子さんが有名だとは思いますけど
写真詩集より先に発売されるのも偶然とは思えませんね。

978-4-8399-3317-3.jpg 毎日コミュニケーションズ 1/30発売
41Yc6nfSlcL__SL110_.jpg岩崎書店 1/26発売

*出版社名をクリックすると確認できます。

愚人の経営もいけないが、賢人の経営もいけない。
衆知による経営でなければならないということだ。
               
                  松下幸之助
『眠れる美女を起こすな!?』 注意:過激です

皆さんは覚えていますか『眠れる美女』は多部日照りに苦しむ私達には歓喜の
中で文学と写真集のコラボと話題にもなり、更にシリーズ化と聞いたけど?
その後はどうなったのでしょう、このシリーズに興味はありませんけどね。
川端 康成氏が、偉大なことは知っていましたが~『眠れる美女』の企画意図も
理解不能に加えて、多部さんの写真も少なく完璧に期待ハズレでした。
31pIYsNvj6L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_

そして再び多部日照りに苦しむ私達への朗報となるのが、今回の出版ですが
女性詩人の茨木のり子さんの遺作5点と多部さんの写真をコラボさせる
まったく先と同じ企画物とも思える写真詩集が発売されます。多部さんの写真集
が発売されることは無条件に手放しに嬉しいはずなのですが、スッキリしません
ハッキリ言って!茨木さんと多部ファンにしか売れるとは思えない、この企画
タイトルも『わたしが一番きれいだったとき』と言うのは~どうかな?一般客
の目から見たら嫌みに取られないでしょうか?予備知識も無かった私が抱く
タイトル名からの詩/内容はイメージとは程遠い詩でした、そのギャップに勝ち
多部さんの写真と上手くコラボするでしょうか・・・私は心配症かな?
『詩』それ自体は素晴らしいと思いますので勘違いしなでください

昨年以上に名前も顔も売れて好感度も抜群なのに?中途半端な写真詩集か
今一度純粋100%の写真集を全力で発刊して欲しい!オジサンは怒っています!
期待・不安・怒りの想いがありますけど、私は購入予約はしました。
9f318a0b-s+-+繧ウ繝斐・_convert_20090306180129
忍耐の草は苦い。だが、最後には甘い、柔らかい実を結ぶ。

                       ジムロック

*感情的な記事になりました点は御容赦!
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

紛らわしすぎますよ。
同じような時期に 同じタイトル
なのに内容が違う本を発売なんて 
最悪です。
出すなら出すでいいけど もっと
説明や配慮が欲しいですね

さっぽ君 様

>説明や配慮が欲しいですね
書店の人も親切に間違っていたら交換しますからと言ってくれました。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

