プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


親父の味

親父の御味は?

今日は休日なのに、朝早く目が覚めてしまったので娘の弁当を作ることにした。
料理を作るのは好きなので以前は休日には作っていたのだけど、最近の娘は
食が減り、私がせっかく作っても残して帰って来るので作らなくなりました。
気分転換にたまには作るかなと、朝の4時半から台所で弁当作りにチャレンジ!

私の数少ないレパートリーの中では好評なロールキャベツを作ることにしました
幸いにもキャベツも挽肉もありましたのでメインは決まりました。キャベツを
煮ながら、湯通し済のコンニャクも煮て二品目、そのコンニャクを取り出して
七味唐辛子を振り掛けて炒めて、焦げ目を付けたら三品目のピリ辛コンニャク
の完成!余った挽肉でハンバーグをも作って、更に弁当の定番、卵焼きを加え
これで弁当のおかず作りは終了です。しかし・・・まだ時間があるから蛇足に
焼きおにぎり作りをすることにしました!普通に作っても面白みに欠けるから
具材に細かく切ったキャベツで、まずはがチャーハンを作り、それを握ってから
醤油に付けて軽く焦げ目をつけたら!それらしくなりました♪(^o^)丿
ちょいと味見を・・・と思ったら妻が眠い目を擦りながら起きて来たので、急遽
朝食のために余分に作ったロールキャベツを持って義母の家に行く事に!?
これで好感度UP!かな?しかし妻は娘に作った弁当を見て一言いました。
「多分・・・食べきれずに残して帰って来るけど、怒ったら駄目だよ」だって(-_-;)

Tabeshaで多部さんも食べる話題は多いのですけど、料理学校に通った腕前を
たまには紹介して欲しいものですね?きっと美味しいのでしょうね❤
pic01+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100201100345pic01+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20090314201646
知恵ある子は父を喜ばす、愚なる子は母の憂いなり。

                    ソロモン



スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

すげえ!
HIROさんかっこ良い…
いいなあ…美味しそうだしなあ…(笑)

ここはお嬢様もご覧になっていると言う事で迂闊な事は言えませんが ・・・

『農業少女』観劇への下準備が着々と進行中 ・・・・
なんてことでは無いんですよね、ごめんなさい!

いや、最近HIROさんが父親&旦那様の鏡の様な方だという事が分かってきて、
私が置いてけぼりになってしまって寂しいです(笑

甘茶様

>かっこ良い…
いえいえ長女の御機嫌取りですよ。残さず食べてくれてホッとしています。
最近は夜道が心配で駅まで迎えにも行ってます好感度上がったかな?

rakuyou様

>『農業少女』観劇への下準備が着々と進行中 ・・・・
長女は行って来たらと行ってくれますが~
もう絶望的になりました。三月で定年退職される方が、休暇を全て使う!と
言いだして、気持ちはわかりますけど、既に確定している今月の勤務にも
追加出勤せねばならなくなりました。
小さな会社は辛いな~残業増で喜ぶのは妻だけです。
>父親&旦那様の鏡
ふっふふふ、甘いですよrakuyouさん?原則として悪い父親&旦那様行為
は記事にしませんよ?蔭ではコソコソと・・・やってますよ(笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

