プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


常に人生に明日はあると思いますか

『私に明日はあるのか』

NHK土曜ドラマ 『君たちに明日はない』を見ていますか?原作者の垣根涼介氏
が自分のサラリーマン時代の体験です。その作品を、チーム『つばさ』の一人
である宅間さんが脚本を書き、桂子さんも出演しているので多部患いの方の中
には御覧の方も多いのではないでしょうか?全六話で既に半分の三話を見終え
面白いです。まだ見ていない方も途中からでも十分に理解できますので是非!

主人公はリストラ請負会社に勤める、リストラ専門の面接官。各エピソードが
暗すぎず明るく現実離れすることも無く、笑い涙とNHKも面白い作品を制作
するようになりました。それにスポンサーの無いNHKでなければ作れない
扱えない内容かも知れません。

実際に私も以前の職場で早期退職や希望退職の面接を受けましたが、番組と
違いリストラ専門の面接官ではありませんけどね。結局は人数を越える希望者
が応募されたので、その時には残ることになりましたが工場閉鎖で単身赴任を
断り関連会社に出向になりました。どうにかなるビジョンはありませんでした
でも、どうにか楽しく良い人生を送っています。でも~今の職場でも不景気は
容赦なくリストラに近いことはあります。3月末には人事異動/削減もあって
長女と珍しく一緒に見られる数少ないドラマですけど、想うことは異なります
tabesha2008_05_convert_20090309225429.jpg
運命と運命をとりまく衣裳は、人生を一幕の芝居にする。
上演がすすむに従って、いちばん律義な人間も、ついには自己の意志に反して
役者にさせられてしまう。
                          シャンフォール
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

君明日・・は 初回から面白かったですね。
2話 放送の前夜だったか 定かではありませんが
深夜に 1話の再放送をしてたぐらいNHKさんも
宣伝に力を入れてましたよ。
現在 原作も3冊目が刊行されて いい感じ。
毎回 清楚な役で吉田桂子ちゃんも
出てますしね

さっぽ君様

>毎回 清楚な役で吉田桂子ちゃんも 出てますしね
出番が少ないながら好い味出してますね~
今夜も楽しみですね!

今夜も 面白かったですねえ
あっ! 地上波は まだ放送中でした
わたしは BSで見たもんで・・・

あれ 後ほどに・・・します。

さっぽ君様

>わたしは BSで見たもんで・・・
何気に・・・ですね(T_T)
今日は特に良かったです!ぐっ・・・と来ました。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

