プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


準新作で映画三昧!

レンタルで『スター・トレック』『ターミーネーター 4』を見た!

映画公開時にはシリーズ化することが決まってなくても、ヒットを受けてシリーズ
化が決定されることがよくあります。前作を観た人の多くがまた足を運ぶことや
宣伝も新作に比べて比較的に安くできるからです。多部さんの映画の中でも
私の中で完結していない『ルート225』『夜のピクニック』『HINOKIO』
の続編がどうして作られないのでしょうか?どれもがその後のヒロインを描き
成長した今が旬の多部さんが演じたらヒット間違い無し!面白いと思います。
まだ異世界から戻らぬ当時14歳の少女エリ子は18歳になっているはずです。
西脇融は22歳になった甲田貴子と普通に会っているのでしょうか?母同士は?
工藤ジュンと岩本サトルは恋愛関係に発展しているのでしょうか?等々を
妄想するだけで面白いとは思いませんか?

さて話を戻して『スター・トレック』『ターミーネーター 4』は人気作品の
シリーズ化されたものです。ヒットしなければシリーズ化はされない訳で
『スター・トレック』は多くの続編やリメイクされてきた中高年には懐かしい
TVドラマ「宇宙大作戦」ですが、今までのシリーズと異なり惑星連邦設立
以前の時代、過去をを描いて趣向を変えています。それが上手くリンクして
違和感なくて、前作を見ていない人も面白いはずの作品です。
8bd997ca-s.jpg
未来のことは分らない。
しかし、我々には過去が希望を与えてくれるはずである。
  
                              チャーチル
リメイクと続編

続編はリメイクと違い、設定と登場人物が同じなら良いのかと思える作品を
たまに見せられて失望させられるせられることがあります。
『スター・トレック』と『ターミーネーター 4』の違いは世界観を守った
スター・トレックとまるで別もの、これがターミーネーター?嘘でしょ!?
『ターミーネーター4』は前作からの繋がりを感じない残念な作品です。
ネタバレになるので細かくは記事にできませんけど、まったく別の作品
としたら誰も見ない、話題にもならないのでは?期待していたのに終わり方も
続編ありきな展開です。キャッチコピーは「どこで誰が未来を変えたのか?」
じゃなくて『どこで誰が、ターミーネーター世界観を変えたのか?』です。
勿論!ぶち壊したのはMcG監督です。インタビューで5.6も作ると語った
頼むから辞めてくれ!ちなみにマーカス・ライト役のサム・ワーシントンは
『アバター』の主演に抜擢していたキャメロンの推薦による物です。

それとスター・トレックには懐かしいスポック役のレナード・ニモイの
姿を観ることができました。やはり年老いても彼がスポックです。
「船長、このブログの意見は非論理的です」なんて言われるかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

映画もドラマも 続編を作って がっかり
と言うものも少なくありませんよね。
無理やり物語を作ると ろくなことは
ないですから。
最近だと ナイトミュージアム2が
そんな感じだったかも。
多部作品の続編は 見たい気はしますが
やはり脚本や設定のしっかりした原作が
あると安心して見れるのになぁと思います

月曜日は 仕事を終えてから 映画館へ行き
パーシー・ジャクソン・・・を見てきましたよ。
歴史が好きな私としては ギリシャ神話の
神々の映画を 見過ごすわけには いきま
せんからね。
単純な展開でしたが それなりに 面白かった
ですよ。

さっぽ君様

>多部作品の続編は 見たい気はしますが
多部作品の場合は多部さんを安心して見られるだけで良いです♪
つばさは・・・見られませんでしたけどね?
パーシー・ジャクソンはハリーポッタに似ていて娘が見たいと言っていました。
ギリシャ神話は面白いですね。ちなみにアリオンさ知っていますか?

>ハリーポッタに似ていて娘が見たいと言っていました

もっと 単純なストーリーで ギリシャ神話を
少し知ってる人なら 展開が予想出来そうな
感じなので 気楽に見れる作品でしたよ。

>ちなみにアリオンさ知っていますか?

昔 アニメ映画化したアリオンの事
でしょうか?違うかな?

追伸  新聞見ましたよ。みんな笑顔で
いい集合写真でしたね

さっぽ君様

>昔 アニメ映画化したアリオンの事
アニメ化?どうだったかな~ガンダムの安彦さんが書いた漫画です。
>新聞見ましたよ。
今日は南区役所の講堂で踊りましたが・・・観客がいない(-_-;)売れない
芸人の気持ちがわかったそうで、カメラ親父の私がドドン!と正面にいて
驚いたそうです。御役所の人は宣伝不足ですよ!

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

