プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


近頃の若者は・・・

『今時の・・・』

先月末に二人の退職者が出たお陰で、予想/覚悟していた以上の忙しさの中で
新人(中途採用)が突然配属されて来た。正直言うと現場は教育している時間
も無い状態なのに…これがまた挨拶も出来ないから、仲間からの第一印象が
悪いのだ。しかし、何処から来るのか?私が過去に出会った人の中にはいない
ほどの自信家で、相手の気持ちに関係なく饒舌に喋る喋る!?冗談で5分だけ
口を閉じなさいと言われるほどに(-_-;)
そんな新人はパソコンに詳しい、でも仕事に関しては素人なので失敗を繰り返す
それでも「同じ失敗はしません」と公言する貴方は凄い新人です。沖縄に送る
車を苫小牧行きの車の起き場所に指示して危なく船に積むところだったのに?
多部さんほどとは言いませんから、周りの人に気配りと謙虚な気持ちを持って
欲しいものです。新人教育をお願いした同僚は3日目で私には無理!と泣きが
入りました。人手は足りないけど、足を引っ張られて忙しさに拍車が掛かる。
失敗の連続でも立ち直りの早いのは若さか羨ましくもあり、失わないで欲しいが
連日仮眠+24時間勤務で眠いはずが、この新人の引き起こす業務テロの続出
で私はジャック・バウアーの如く眠気が来ない。
yasu_ken_11 - コピー
がんばれ~
考え方を教えるべきで、考えたことを教えるべきではない。

                      グルリット
スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

こういう時にこそ妄想力が試されます!?
多部さんを妄想して精神を正常に保ってください。

rakuyou 様

>多部さんを妄想して精神を正常に保ってください。
にやけてしまって、逆に注意されてしまいます。

新人に HIROさんの身体を 東京行きの
船に 誤積載させちゃえば いいんですね。
そうすれば 池袋にいけちゃうわけだしw
このミスなら HIROさんも 怒れないでしょ?

さっぽ君様

>船に 誤積載させちゃえば いいんですね。
職場で東京に行きたい!と最近は口癖になってますから、
すぐに確信犯だ!と疑われます。(苦笑

私も前職は物流でした。
大きなミスはしたことなかったですけど、
想像すると恐ろしいですよね。
積み忘れとか入れ違いとか。

過剰な自信家ぶり、そういった間違いをしかける。
想像力不足ですね。
そこの気持ちが変わって来ないと、全体的に変わらなそう(笑)

でも、まあ、適度な自信過剰は、若者の特権なので、
私も意図的に利用してみてます。

分かるなぁ、その気持ち。
最近の若いモンは、謝ったり自分の非を認めなかったりしますからね。
素直に謙虚になれって!

よく上司に言われます(笑

甘茶様

>私も意図的に利用してみてます。
そうですね~やる気だけはありますから(-_-;)

竹男様

>よく上司に言われます(笑
言えない上司です(苦笑

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

