プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ブランド

先日のことですけど日本海側まで行くことがあつて同僚と地元新鮮な食材を
使った回転寿司店に誘われるまま入りました。しかし・・・地元=新鮮=価格=
格安とは・・・行かないようです。私が食べ慣れた全品¥100回転すしと高級
回転寿司と味の違いがわからないまま請求書にビックリさせられました。

高級品と安物の違いは品質のはずです。しかし曖昧なのが多く凡人の私には
見分け/区別ができません。食材の他にも靴や鞄の商品にブランドマークが
付いているだけで、見た眼は普通のビニールバックも価格は倍になります。
だから我が家にはブランド製品はありません。長女の感覚は違う様ですが?

それに食べ物の価格は、食材の価格よりも技術料と言う付加価値で高級食に
生まれ変わることの方が多いと私は思います。勿論、中には手間を掛けての
高価な食材もありますけど?たとえばラーメン等は素人の私から見ると失礼
ながら材料費は半値以下では無いでしょうか?だからこんな私の行きつけの
店は決まってしまいます。家族と外食はファミリーレストランばかりです。
そんな家に育ったから運動会の前日に次女に1等賞を盗れたらステーキだ!
と言うと実力以上の力を発揮してくれて4年連続の1位記録更新中。(^o^)丿

最近の流行りの美しすぎる○×も似たような者?私にはそんな肩書/ブランド
で視聴者の関心を安直に惹こうと考えず、実力で勝負して欲しいものです。
でも役者・タレントは実力で出演料が決まる嘘偽りの無い実力の世界です。
CMの契約料でランク付けがその良い例です。しかし余りに高額出演料を
要求する役者は、製作費の関係で敬遠されて行くでしょう。それで浮いた
製作費をCG/舞台裏に回すことができれば話題にもなりますからね。

役者だけで視聴者/御客を呼べる時代は終わり、素晴らしい作品は客を呼び
役者も出演料を度外視して惹き付ける時代に近付いていると思いたい。
12_02_convert_20091018195625.jpg

もしも人間の価値がその仕事で決まるならば、馬はどんな人間よりも
価値があるはずだ。馬はよく働くし、第一、文句を言わない。

                            ゴーリキー
溜息
私は昔から節約家?貧乏性=ケチなので我慢できるのは、どうしても我慢して
差額でもっと別の物が買えるのでは?なんて思ってしまうから買えません、でも
結局は安物の大買いが常ですけどね。

もっとも電化製品は見た目や味覚と違い、性能・品質でハッキリ差があるから
安物には手は出しませんけどね?それでも過去に液晶TVを32インチを20万で
早買いしてしまって後悔することもあります。なんせ今では同じ性能で10万も
しませんからね?電化製品の価値は年月で安くなるからブランドも関係無しです
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは、iritakuです。
>電化製品の価値は年月で安くなるからブランドも関係無しです
なぜか自分は、安くブランドしか購入しません。特に液晶テレビやDVDプレーヤーも全て安いブランドです。
液晶テレビは、ドン○ホーテで購入しました(因みに地上波デジタル・アナログ放送対応です。)
DVDプレーヤーは、先日購入しました。これは某レンタルビデオ店で購入しました。

ところで、昨日久しぶりに「つばさ」の地「川越」に行きました。1年前に比べると結構変わった箇所はありませんでした。農業少女に行けない分の代わりで行ったので・・・

iritaku様

>農業少女に行けない分の代わりで行ったので・・・
最後まで農業少女に行けないのは私だけだと思っていました。
私もドン○ホーテを利用しています。しかしアソコは店内が何故に
商品をゴチャゴチャ展示するのかな?

私も電化製品は価格より質で買うようにしてますね。

今ほしいのは、東芝のセルレグザです。
あれがあれば、多部さんを逃さず録画できますから。

あとは、「SPIDER zero」
これは、地デジ対応をしていないのでどうかなぁって思いますが。

竹男様

>今ほしいのは、東芝のセルレグザです。
26時間分の地デジ番組を最大で8チャンネル分、同時連続録画できるアレですね!凄すぎます!アメトークでも見ましたよ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

