FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

孤高のメス

『映画って面白い』 ネタバレ注意!

今回レンタルで御勧め映画作品は『孤高のメス』劇場公開日は 2010年6月5日です。
主演の堤真一さんは私の好きな男優で、日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞にも輝いてます。
役者としても最高ですが、素の話術は冗舌で面白く芸人並みです。

【ストーリー】
地方にある『さざなみ市民病院』に赴任してきた外科医の当麻鉄彦は、保身のための無責任な
手術や患者のたらいまわしを繰り返すその病院で、患者を第一に考えた手術をこなしていく。

そんな当麻の姿勢を、今の政治家は見習って欲しい!!東日本大震災の復興に最善を尽くさぬ
政治家達は、当麻と対極する医師と同じで、嫉妬や自身のメンツや自己保身に権力を保つ為には
平気で嘘をついたり欺いたり、政局に夢中になる姿はクリソツでうんざりするほどです!?

医師、政治家としての信念を貫き患者さん、被災者の悲痛な願いや想いを感じ取り『命』を繋ぐ
為だけに、何故に行動はできないものだろうか!?

・・・映画紹介になってないかも?とにかくドンデン返しはありませんが、静かな感動を呼ぶ
作品です、手術のリアル感は洋画に負けていません!こんな作品に多部さんも参加して欲しい!

医療ドラマでは『GM~踊れドクター』も作品としては面白いとは思いますけど~私はやはり
コメディーよりも実力が発揮できる、リアルなドラマを多部さんにドンドン!演じて欲しい!

世に抜きん出るには二つの方法がある。自分自信の努力によるか、他人の馬鹿さ加減を
利用するか、そのいずれかである
                                            ラ・ブリュイエール


『映画っておもしろい』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 *ネタバレ注意
ワーナー・マイカル・シネマズ大高高音質なサウンドの4ウェイ立体音響『ULTIRA』や『D-BOX』
と呼ばれる、映画のシーンにシンクロして座席が動く!?遊園地のアトラクションのような最先端
シネマを体感できます。映画館の進化を実感!体感?できましたよ。


しかし朝一の初回上映だからと甘く見ていたら~平日なのに、既に窓口には長い行列が!?

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは2003年、第1作の成功の後、『デッドマンズ・チェスト』で
終了する予定だったのを、新たに3部作を計画?その新シリーズとして4作目『生命の泉』では
オーランド・ブルームやキーラ・ナイトレイに代わって登場するのは、海賊ジャック・スパロウの
かつての恋人役ペネロペ・クルスです。彼女は妊娠中の撮影だった為、妹のモニカ・クルスが一部
代役を演じたエピソードもありますが、注視していましたが・・・まったくわかりませんでした。

1作目が成功すると、2、3とシリーズ化は最近の映画界は当たり前ですが、正直言えば駄作も?
私は1作目から見ているのですが、興行収入的には成功していていても『デッドマンズ・チェスト』
『ワールド・エンド』は内容が今一つで、面白さは一作目の『呪われた海賊たち』を越えられず、
今作も観るまでは不安もありました。

しかし、いきなり始まる活劇に引き込まれました!『インディ・ジョーンズ』や『007』の面白さ
を併せ持つ冒険と展開の早さに、すっかりポップコーンを食べるのを忘れてしまいました。
またジャック・スパロウの前に現れた、かつて愛した女海賊アンジェリカはアニメ『ルパン3世』の
ルパンと峯不二子の関係を彷彿させて楽しませてくれます。

前作までとは大違い!内容については、多くは語れませんが人魚の美しい恐さにドッキリですよ。
次回作にも絡んでくることを期待できそうで前3部作シリーズよりも、面白くなること間違い無し!
さらに予想も出来ないジャック・スパロウの行動と脚本は、最後まで先が読めない作品でした。


これから『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を観に行かれる方に一言だけ、映画館で
エンドロール途中で席を立つ方も見えますが、今作は最後まで席は立たないようにね♪
次回作の大きな鍵になるかも知れない物が見られますよ。

民衆は「気に入った」とか「気に入らなかった」などと言う。
まるで、民衆に気に入ることが最も尊いことであるかのように。

                             シューマン


『映画っておもしろい』

『映画っておもしろい』

我が家はGWは何処にも出掛けませんでした、『自粛』では無く『金欠』です。
そんなわけでレンタル映画三昧させていただきました。

『プレデター』に『バイオハザードⅤ』と『アイアンマン2』どれもシリーズの続編です。
あと『ソルト』も観ましたけど、これも続編が作れる終わりかたでした。

世の中は。映画に限らずTVドラマにゲームソフト等々も企画として一作目がヒットすれば
もうendlessに何作継続されるかも神のみぞ知る!?駄作の連鎖になることも?
しかし、一度見たら続編も観たくなるので思うつぼか?

『プレデター』は発想の転換?!逆転で面白いかと思ったのですけど残念!
『バイオハザ-ドⅤ』は覚悟してはいましたけど…相変わらずの続編ありのエンィングで
消化不良な作品でした。
『アイアンマン2』面白いのですけどね、見た後に何も残らない?これも次回につづくな終わり方

その中で『ソルト』は私の好きな役者アンジェリーナジョリーの主演作、見応えありました。
アクションもピンチも一人で戦い抜く姿に目を見張る物がありました!こんな作品が多部さんの
主演で日本で作れないものでしょうか?


成功とは、成功するまで続けることだ

                  松下幸之助

『60歳のラブレター』

『映画っておもしろい』

先日の結婚して20周年目の朝、プレゼントを用意していないことを娘に怒られました。
妻がいらないと言うから用意しなかったのですが・・・

と言うわけではありませんが2009年公開の『60歳のラブレター』を観ました。

三組の男女の『離婚』『再婚』『夫婦愛』を描くこの映画のキャッチコピーは
語り尽くせないほどの「ありがとう」です。

私の趣味では無いのですが、無条件のハッピーエンドは見終えた後に爽快感があって、
疲れている心を癒してくれる、とても良い作品です。

ベテラン陣に囲まれて、石田卓也くんもチョイ役ですが重要な役割をしています。

結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである。
          
                       byジョージ・ジュセル

日本アカデミー賞

『第34回日本アカデミー賞』

数ある?日本の映画賞のひとつである「第34回日本アカデミー賞」の授賞式がグランドプリンス
ホテル新高輪にて行われましたた。

結果は『悪人』は過去最多である13部門15個の優秀賞を獲得!?
それだけ素晴らしい映画だったのかは・・・観ていないし、見ないので置いといて~審査員の方々が
全ての邦画を観ての結果と思いたい。『君届』を観たのか!?なんて思っていません!


でも何故にこの賞は日本アカデミー賞と命名したのでしょうね?まるでパクリの冠ですけどね?
なんて疑問を抱いていたら、回答がありました。「テレビの普及によって1950年代後半以降、
観客減少に悩まされた映画関係者らが邦画界の活性化のためアメリカ合衆国のアカデミー賞を
模し、その「暖簾分け」という形で設立し1978年に初開催された現在まで続いている」との事。

残念ながら外国語映画賞に日本の映画はありませんが、本家の第83回アカデミー賞は
2/28です。

成功とは、自分の達成度だ。他人を気にする必要はまったくない。

                                  イアン・ソープ

続きを読む

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】