FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

大奥の細道

『大奥の細道

ドラマの完成度が高い『大奥』が苦戦している。

初回11.6%から10.6%になり、先回は7.9%まで下がってしまい、平均視聴率も10.17%と
一桁も時間の問題!その道の先に見えるのは・・・?

やっと多部さんの泪目の瞳での熱演、ほんとの実力が毎回堪能できるドラマだと言うのに?

周りの役者は実力派を揃え、上様を支えています!それなのに?何故!?
やはり大奥と言う狭い世界は、視聴者の興味を引く内容が薄いからでしょうか。

それに加えて物語の展開が遅い、いきなり一年過ぎましたと言われても?タイムエスケープ
単に物語の省略に過ぎず、物語の起伏が不足しています。

有功が完璧すぎるほどに立派と褒めちぎる台詞は辟易してしまう、上様も簡単に惚の字?

次週の家光が、新しい側室に対しての対応に『大奥』の視聴率回復の道があるはずです!
・・・と言っても原作を知りませんけどね?

私なら家光が寝所で捨蔵を御手打ち!血まみれの家光、多部さんの高笑い!なんてのは?
スプラッターホラーに成りかねませんが圧巻の演技が見られます。

それと視聴者サービスの御約束の男装さらし巻きは、由美かおるの入浴シーンを既に越えた!?

夢は、夢。目標とは違うんだけど、勘違いしてる奴が「夢をもっていきなきゃ」なんて
ごちゃごちゃにしている。
                                     ビートたけし

大奥が深い

奥が深い』

原作に忠実に物語は展開している?私は原作を見ていないのでわかりません。(笑
断言できるのは!間違いなく史実とは違います。

いや、これは当たり前なのだが、それ以上に面白い!
正直、期待はしていなかっただけに、本当に観て驚きました。

第二話は有功や玉栄に陰湿ないじめから、実は有功は剣道の達人で道場で
私はバッタバッタと三人を倒すと予想したのですが、物語はそんな単純では無かった。

私に、よしながふみさんの原作コミックを読みたくさせるほどに内容が濃い。
大奥についての考証も、多少の無理はありますが説得力があります。

これから物語がどう展開していくのか!?家光、多部ちゃんの見せ場にも
期待させてくれます。(今回は限界ギリ?サービスシーンもありましたので♪)

今回は多部ちゃんの演技力、才能をいかんなく見せてくれる、出せるドラマの
予感があります。

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。

                シラー



続きを読む

オールスター感謝祭秋

『オールスター感謝祭秋』

首廻りを切りこみ、自分なりにアレンジした番宣Tシャツを着た多部ちゃんは
中間成績発表で参加200人中で、なんと!多部ちゃんは第5位と大健闘!凄い!

ゲームでも堺さんと協力して、50点と70点、そして同点決勝で上様 多部様の一投で
大奥チームが1位決定!!

ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶ姿は可愛い過ぎる!!

この勢いでドラマも成功間違い無しか!?頑張れ!!

成功とは、自分の達成度だ。他人を気にする必要はまったくない。

                            イアン・ソープ

終わった・・・

『浪花少年探偵団を仰げば哀し』

最終回が最低視聴率の4.4 %とは・・・ここまで視聴者に見放されての完走ならぬ完送!?
パナソニックに感謝?それとも東野圭吾作品だったから、打ち切りが回避されたのでしょうか?
そうでなければ、一話完結ですから話数の順番が変更できたように、減らすのも容易です。

しかし、メッタ打ちの投手が交代されず、マウンドで投げ続け敗戦処理をしている姿の様でした。
  
作品としての評価は・・・言わずとも視聴率が語っています。

それでも多部さんを含め、役者は最後まで与えられた脚本、演出に従って全力で頑張りました!
放送前に収録が終えていことで、視聴率結果を撮影現場が知ること無いまま?和気あいあいと
収録を終えていた?そのことが、せめての救いです。

最終回なのに盛り上がらないまま、犯人が運転するトラックは子供を荷台に乗せたまま逃走し、
レトロな合成のカーチェイスに盛り上らない緊張感も無いまま何故か遺体が放置されていた
現場に到着!ここで灯油をまいて炎をつけても・・・製作費の乏しさからか何も燃やせない

ここで犯人の言い訳としのぶセンセの無用な長台詞のグダグダに視聴者も逃げ出すよ。これは
内容の乏しい話を二回に分けて、放送時間が余るからの日出子も含めて皆が苦しい長台詞か!?

大路小学校では卒業式に欠席したうえ、子供たちが危険な目に合っていることを知り、日出子
(斉藤由貴)、が長々と怒ってましたから最後はしのぶセンセを責め、それを子供達が庇うベタな
場面を予想したのですが~見事に肩透かし!?(笑

ところで新藤修平(小池徹平)、漆崎進(段田安則)が背広を犠牲にして火を消していたのに
二人の長台詞に無視されてしまって、最後まで哀しい演出でした。

しのぶ、新藤、本間の恋話は膨らないまま・・・まさかの結末でした。

原作に従った?本間はあっさり乗り換えるし、諦めの早い新藤で強引に抱きしめてもOKでは?
最後まで煮え切らない脚本でした。

次回に期待したいのですが・・・多部ちゃんは作品に恵まれないな~

一度や二度の挫折に負けない、強靭な精神力を持って前向きに努力すれば
必ず道は開けると信じている
                                  ジーコ

しのぶセンセの上京

『しのぶセンセ VS 視聴率』

『ええもんはええ』とはっきりとほめよう!と探しても・・・今回は何処にもない。

毎回のことですが。笑いを取るためなのか?松坂さんの演技は・・・見ていて辛い。

八話は単純であり来たり、まず警察に通報しないのが不自然すぎます、これでは見ている人の
半数は推理の必要もなく、誘拐犯人が子供達だとわかってしまう。

ここまで来ると多部ちゃんの魅力だけでは、一般視聴者は最後まで見てくれません。

この内容に心配なのは来週です、5.7%まで下がった最悪の視聴率、このままでは
視聴者は戻るどころか見放します。

せっかく山本耕史、段田安則と揃えた名脇役たちを生かせず気の毒で宝の持ち腐れです。

この先、本間と新藤のしのぶセンセ三角関係に、榛名も加えた恋話の展開があれば、
まだ視聴率回復の希望もあるかも知れませんが?残り二話?まず無いでしょうね?

「今が最悪の状態」と言える間は、まだ最悪の状態ではない。

                        シェークスピア

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】